メルマガはこちらから

PAGE
TOP

赤外線コードレス受信機市場(Infrared Cordless Receiver Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

PR TIMES

SDKI Inc.

調査期間: 2023年4月1日ー15日
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: あらゆる規模の 545人の市場関係者を対象に調査を実施しました。
有効な回答の数: 545
調査方法:実地調査220、インターネット調査325
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

問題:赤外線コードレス受信機は何ですか?赤外線コードレス受信機市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?
赤外線コードレス受信機とは、テレビ、ステレオ、DVDプレーヤーなどのリモコン機器からの赤外線信号を捕捉し、復号する装置です。次に信号をデバイスが理解できる形式に変換し、ユーザーが近くにいなくてもデバイスを制御できるようにします。赤外線コードレス受信機市場は2022年に約6億米ドルの市場価値から、2035年までに約17億米ドルに達すると予測されています。赤外線コードレス受信機市場は2023 -2035年間に 約6% の CAGR で成長しています。

問題:赤外線コードレス受信機市場の成長を牽引する要因は何ですか?
5G LiFi、RFID、Wi-Fi-Directなどの無線通信業界の急速な進歩が、赤外線コードレス受信機市場の成長に寄与する主要因となっています。このような技術の出現により、消費者はより高速なデータ転送と信頼性の高い通信を求めるようになりました。たとえば、世界人口の 30% が 2025 年までに 5G ネットワークでカバーされると予想されています。今後 10 年間で、5G は世界中で 26 億人の加入者に到達しています。5G技術の登場により、ネットワークに遠隔接続するために赤外線コードレス受信機を必要とする無線機器が多く開発されています。
以下は、赤外線コードレス受信機市場の領域で成長を促進するその他の顕著な要因の一部ですー
エネルギー効率の高いデバイスに対する需要の増加

スマート ホーム テクノロジーの採用の増加

スマートフォン、タブレット、ラップトップなどのコネクテッド デバイスの人気の高まり



問題:赤外線コードレス受信機市場の主な分類は何ですか?
赤外線コードレス受信機市場はアプリケーション別、エンドユーザー別、スペクトル範囲別に分類することができます。これらのセグメントは、次のようにさらに分岐します。
1. スペクトル範囲別
近IR

SWIR

MWIR

LWIR

遠IR


スペクトル範囲に基づいて、近IRスペクトル範囲セグメントは、2035 年までに最大の赤外線コードレス受信機市場シェアを保持すると予想されます。スマートホーム技術の統合とホームオートメーションシステムの導入が進むとともに、産業用IoTアプリケーションの導入が拡大し、近IRスペクトルレンジで動作する赤外線コードレス受信機の需要が高まることが予想されるためです。たとえば、2021 年には世界中に 2 57 百万のスマートホームがあると推定されています。調査によると、米国のブロードバンド世帯の 24% が 3 つ以上のスマート ホーム デバイスを所有しています。近IRスペクトル範囲は、従来の RF とブルートゥース 通信プロトコルと比較して、より高い帯域幅とより低い消費電力を提供します。これにより、高データレートと低消費電力が必要なスマートホームデバイスの制御などのアプリケーションにより適しています。

2. エンドユーザー別
家電

IRカメラとセンサー

リモコン


エンドユーザーに基づいて、家電セグメントは、予測期間の終わりまでに、赤外線コードレス受信機市場の収益の大部分を占めると予想されます。赤外線コードレス受信機を必要とするテレビ、リモコンなどの電子機器の需要が増加していることが、このセグメントの成長の主な理由です。さらに、エアコンとセキュリティシステムなどのエンターテインメント製品とホームオートメーション製品の需要増も、赤外線コードレス受信機市場の成長を後押ししています。2020年住宅用エネルギー消費実態調査によると、アメリカの家庭の約88%がエアコン(AC)を使用しています。アメリカの家庭の大半は、セントラルエアコンかヒートポンプを使用しています。エアコンには赤外線コードレス受信機が使用され、遠隔機器からの制御を可能にしています。その結果、ユーザーは立ち上がってエアコンを手動で調整することなく、温度とファンの設定を調整することができます。

3. アプリケーション別
熱暖房

センシングの監視と検出

イメージング

データ送信

その他


問題:赤外線コードレス受信機市場の成長を阻害する課題は何ですか?
視線の必要性は、赤外線コードレス受信機市場の成長を妨げる要因の1つになると予想されます。赤外線コードレス受信機では、受信機が送信機からの信号を検出できる必要があるため、視線は非常に重要です。障害物があると信号が遮断され、接続が悪くなったり、接続できなかったりします。これにより、受信機のパフォーマンスが低下し、一部のアプリケーションでの採用率が制限されることが予想されます。
その他、市場の成長を制限する要因として、以下のものがあります。
アンテナ、IC、コネクタなどのコンポーネントのコストの上昇と、これらのコンポーネントの組み立てに必要な人件費の高騰

長距離でのパフォーマンスの低下


問題:赤外線コードレス受信機市場をリードしている企業は何ですか? 赤外線コードレス受信機市場における最近の開発のいくつかは何ですか?
以下は、赤外線コードレス受信機市場を築いた企業です -
Excelitas Technologies Corp.,

Fluke Corporation

Toshiba Corp.

Hamamatsu Photonics KK

Heraeus Holding GmbH

Honeywell International Inc.

Leonardo DRS Inc.

LITE ON Technology Corp.

Murata Manufacturing Co. Ltd.

PI Manufacturing Corp.


2020年1月27日 Infrared(IR)センシングソリューションカタログ バージョン4.1が、フォトニクスのグローバルテクノロジーリーダーであるExcelitas Technologies Corp.からリリースされました。動体検知、存在検知、温度測定、ガス検知など、Excelitasの熱検知ソリューションを一通り収録しています。

2023 年 3 月 16、大手電子機器メーカーであるMurata Manufacturing Co. Ltdは、Embedded World 2023 で最新の技術革新を紹介しました。この新しいマルチプロトコル ワイヤレス モジュールにより、Wi-Fi 6 と Matterport を同時に使用できます。




問題:アジア太平洋地域が赤外線コードレス受信機市場で最も有利な機会を提供すると予想される理由は何ですか?日本における赤外線コードレス受信機の市場動向は何ですか?
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずであるため、赤外線コードレスレシーバーで最も収益性の高い機会を提供すると予想されます。2030年まで、アジア太平洋地域の市場は、自動車、医療、産業オートメーションなど様々なアプリケーションにおける無線通信ソリューションの需要の高まりにより、約36%のCAGRで成長すると予想されます。さらに、日本では、インフラへの投資の増加と家電・電子機器の需要の増加により、赤外線コードレス受信機の需要が大幅に増加すると予測されています。日本のエレクトロニクス産業の総額は、Panasonic Corporation, Toshiba, Hitachi, and Sony presentなどの大手企業が存在し、2022年には約10兆を超えると観測されています。赤外線コードレス受信機は、2つの機器間の無線通信を可能にするために家電製品に使用されています。これにより、ケーブルとワイヤーを使用することなく、離れた場所から操作することができます。

問題:2035 年までに赤外線コードレス受信機市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?
北米地域も、予測期間中に世界の赤外線コードレス受信機市場の収益で大きなシェアを占めると予想される地域です。この地域は、自動化された家電製品の需要の増加、消費者の可処分所得の増加、スマートホームの人気の高まりにより、2020年には市場の29%の収益シェアを占めています。赤外線コードレス受信機は、自動化された家庭用電化製品の制御と監視に、安全で信頼性が高く、費用対効果の高い方法を提供します。照明とエアコン、セキュリティシステムなど、さまざまな機器と通信することができ、ユーザーはこれらの機器にアクセスし、遠隔操作することが可能です。また、この地域には大手企業が進出していることも、この地域の市場拡大につながりました。
ヨーロッパ地域も赤外線コードレス受信機市場の著しい成長が期待される地域です。ヨーロッパの赤外線コードレス受信機市場は、自動車、ヘルスケア、小売業など様々な業界における赤外線コードレス受信機の需要の増加により、予測期間中に約20%の成長が見込まれています。赤外線コードレス受信機は、2つ以上の機器間を安全かつ確実に接続することができるため、自動車産業で使用されています。また、従来の有線式に比べ安価で設置が容易なため、車載用として最適です。ワイヤレスガジェットの需要の増加と、アマゾンアレクサ、グーグルホーム、アップルホームキットなどの音声対応技術の普及が進んでいることも、この地域の市場拡大に寄与しています。

当社について:


SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、と競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。