メルマガはこちらから

PAGE
TOP

動画を触ると直接購入できる動画システム「みてチョク」β版開始

 株式会社コンセプトラボは2023年4月5日、動画に触ることで商品が購入できる動画プロモーションサービス「みてチョク」のβ版提供を開始した。

「みてチョク」は、ECの機能を兼ね備えた動画マーケティングツール。Webページ移動などを省き、動画視聴から商品購入までの流れを一貫して行えるシステムで、視聴者は動画に触ることで直接商品を購入できるため、購入意欲が高いままコンバージョンまで結びつける。これまでの動画プロモーションの課題である「カゴ落ち」の多さを解決するとしている。

 動画は制作から運用まで一気通貫でサポート。テレビCMなど映像の制作チームとECマーケティングを行ってきたスタッフがチームを組み、動画PRに並走する。動画内のユーザーの動きから、フォーム上での動きまでリアルタイムでの分析も可能だ。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事