メルマガはこちらから

PAGE
TOP

GPT-4が寝ている間にSEO記事を生成してくれる【寝たまんまコンテンツマーケ】機能をリリースいたしました。

PR TIMES

シェアモル株式会社
AI(GPT-4)が文章を生成する時間を待つ必要なく、見出し構成を事前に設定しておけば、寝ている間にSEO記事を自動生成してくれます。

シェアモル株式会社(本社:東京都墨田区、 代表取締役:齋藤 康輔)は、2023年4月6日、SEOに強い文章をAIが自動作成する「Transcope(トランスコープ)」において、見出し構成を事前に設定しておけば、GPT-4が寝ている間にSEO記事を自動生成してくれる【寝たまんまコンテンツマーケ】機能をリリースいたしました。


シェアモル株式会社(本社:東京都墨田区、 代表取締役:齋藤 康輔)は、2023年4月6日、SEOに強い文章をAIが自動作成する「Transcope(トランスコープ)」において、見出し構成を事前に設定しておけば、GPT-4が寝ている間にSEO記事を自動生成してくれる【寝たまんまコンテンツマーケ】機能をリリースいたしました。

Transcope製品紹介ページ: https://transcope.io


開発の背景


Transcopeでは、今話題のChatGPTを提供するOpenAI社の最新APIであるGPT-4を利用しております。
GPT-4の精度は前バージョンと比較して非常に向上したものの、GPT-4が文章を生成するために要する時間は前バージョンと比較して長くなっており、GPT-4が文章を生成するのを待つ時間が課題でした。

上記課題を解決するために、弊社が提案する見出し構成案を元に、見出し構成さえ設定しておけば、バックグラウンドで記事を作成する機能を開発いたしました。GPT-4が文章を生成するのを待つ必要はもうありません。

機能の詳細


まず検索上位表示させたいキーワードを入力しますと、Googleで既に上位表示されているページの見出し構成、よく利用されているキーワード、流入キーワードが提案されます。上記提案を見ながら、作成したい記事の見出し構成を決定します。

見出し構成さえ決定すれば、あとはGPT-4によって自動的に文章が作成されます。文章作成のステータスは、画面上で確認可能です。

文章作成が完了したら、メールにて通知を行います。メール内のリンクをクリックすると作成された文章が閲覧できます。


GPT-4とは?


今話題のChatGPTで使われているAPIであるGPT-3.5の後継機になります。
GPT-3.5(ChatGPT)と比較すると、様々な観点で精度が向上しており、たとえば日本語の精度においても、GPT-3.5(ChatGPT)においてはデータ量の関係で英語よりも日本語の精度が劣っておりましたが、GPT-3.5の英語よりもGPT-4の日本語のほうが精度が高い という結果がでております。

引用: https://openai.com/research/gpt-4

Transcope(トランスコープ)とは?


上記GPT-4をベースに開発された、SEOに強い文章をAIが自動作成するためのソフトウェアです。業務で利用することを想定して開発されているのが特徴となっており、以下の3点が他の類似サービスと比較したときの違いとなっております。

1.SEOに最適ChatGPTなど他のツールと違い、競合サイトの分析をしながら、SEOに強い文章を生成できます。2.AIの待ち時間ゼロ予約機能を使えば、AIが文章を生成する時間を待つ必要はもうありません。3.マルチモーダルな入力テキストだけでなく、URLや画像ファイルなど、様々な入力形式に対応可能です。

他にもSEOに強い文章を生成するための以下の機能を有しております。
https://transcope.io/#features

無料プランもございますので、まずは無料プランからTranscope(トランスコープ)をお試しいただくことも可能です。

Transcope製品紹介ページ: https://transcope.io

シェアモル株式会社とは?


シェアモル株式会社は共同購入ECサイト「シェアモル」を運営している会社です。シェアモルは、めざましテレビ、羽鳥慎一モーニングショーを始めとする民放キー局に数多く取り上げられました。取材実績: https://shpn.me/company#mediaシェアモルを運営している過程で、商品説明文をもっとカンタンに作成したいというニーズをお聞きし、Transcope(トランスコープ)を開発いたしました。今ではEC業界だけでなく、コンテンツマーケティングに力を入れていらっしゃる様々な業種のお客様にご利用いただいております。会社名: シェアモル株式会社設立: 2019年9月代表者名: 齋藤康輔所在地: 〒130-0025 東京都墨田区千歳3-3-16事業内容: シェア買い(共同購入)、ソーシャルコマースサービス「シェアモル」の企画・運営AIコピーライティングツール「Transcope(トランスコープ)」の企画・運営ブロックチェーン上でNFTを自動生成できる「Coinfra(コインフラ)」の企画・運営