メルマガはこちらから

PAGE
TOP

フリーランス副業向けマッチング「Workship」、自己紹介自動生成機能開始

 株式会社GIGは2023年3月27日から、フリーランス副業向け マッチングサービス「Workship」において、「ChatGPT」を活用した自己紹介文の自動生成機能を開始した。経験やスキルに基づいてAIが自己紹介文を自動作成する。利用料は無料。

「Workship」は、フリーランスや副業人材と、即戦力を求める企業とつなぐマッチングサービス。個人、法人ともに無料でアカウント登録でき、アカウント開設後、成約までの全ての機能を無料で利用できる。

 新たに開始した「自己紹介文の自動生成機能」では、経歴やスキルなどの情報を記入すると「ChatGPT」が自己紹介文を自動生成する。「Workship」では、フリーランスや副業人材として登録の際、自己紹介文の記載を依頼している。「自己紹介文の自動生成機能」により、AIに自己紹介文の作成を任せられ、迅速に仕事探しに取り組めるようになるとしている。

「Workship」では今後、企業側の募集についても自動生成機能の搭載を進める予定だという。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事