メルマガはこちらから

PAGE
TOP

eスポーツを活用した社会人専用の英語学び直しプログラム

 eスポーツを活用したメタバース教育スタートアップのゲシピ株式会社は2023年2月28日、自信をもって仕事で英語を使うことを目指す、社会人専用の学び直しプログラム「リスキリングeスポーツ英会話」の提供開始を発表。eスポーツを通してゲーム感覚でビジネス英語でのコミュニケーションを実践練習し、楽しみながら仕事で使える英会話を身につけることを図る。個⼈と法⼈2つの社会人専用プログラムで事前登録の受付を開始した。レッスンは80分から。料金は月額1万3200円(レッスンは月4回)。

「リスキリングeスポーツ英会話」は、ビジネス英語でのコミュニケーションについて、eスポーツを通して実践練習を行い、社会生活で使える英会話の習得を目指すプログラムだ。eスポーツを舞台に、バーチャルな世界でリアルなコミュニケーションを学ぶことを特徴とする。

 プログラムでは義務教育や受験勉強で得た英語知識を、社会で使える英会話スキルにアップデートしていく。グローバルな活動と英会話指導経験を併せ持つ日英バイリンガルの社会人コーチがクラス制のグループレッスンを提供する。

「eスポーツ英会話」では、レベルに合わせて初級、中級、上級の3つの難易度のレッスンを用意している。

 ゲシピでは「eスポーツ英会話」をこれまで小中学生向けに展開してきた。受講実績は5万回以上で、3年前から現在まで順番待ちが続くプログラムだという。今回、要望が大きかった社会人専用の学び直しプログラム「リスキリングeスポーツ英会話」の提供開始となったという。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事