メルマガはこちらから

PAGE
TOP

名店の料理を完全再現するレシピ動画サービス「CHEF'SHAT」、30日間無料トライアル開始

 株式会社アイフーズは2022年9月17日から、名店の料理を再現できるレシピ動画サービス「CHEF’S HAT(シェフズハット)」の有料会員サービスで、30日間フリートライアルを開始(通常の有料会員サービスは月額980円)。レシピでは、名店で提供する料理について調味料の銘柄や詳細な分量まで知ることができる。

「CHEF’S HAT」は、シェフが実際に自店で提供している料理のレシピについて、食材や使用している塩や油など調味料の銘柄まで全てを公開するレシピ動画サイト。レシピでは、プロの技の「完全再現」にこだわり、「適量」や「少々」といったあいまいな表現を使わず、分量の定量表記をしている。

 各飲食店には「CHEF’S HAT」へレシピを掲載することでロイヤリティが支払われ新たな収益構造となり、ユーザーと飲食店が「Win-Win」になることを特徴とする。名店のレシピのほか、レシピや店への思いなどの情報を配信している。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事