メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Shopifyアプリ「SNSギフト」、商品レコメンドなど3機能をリリース

PR TIMES

株式会社ハックルベリー
~ 「お届け日の配送不可日設定」「NP後払いへの対応」もリリース ~




株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、住所を知らなくても受け取りURLをDMで送るだけで贈り物を届けられるShopify(ショッピファイ)アプリ「SNSギフト」に、「商品レコメンド」「お届け日の配送不可日設定」「NP後払い決済への対応」機能をリリースいたしました。


■ アップデートした機能について

1、受取手続き完了ページでの商品レコメンド
SNSギフトご利用時、ギフトを受け取る方のお届け先住所入力後に表示される、受取手続き完了ページにて、ストアのおすすめ商品等をレコメンドできるようになりました。
ギフトを受け取る側の方にも、新たにストア・商品を認知していただき、さらに今後のギフト購入でご利用いただけるなどの利用層拡大が期待できます。


2、お届け日の配送不可日設定
これまでお届け可能日の設定として各曜日の指定が可能でしたが、新たに年末年始などの特定の日付を配送不可とする設定が可能になりました。また、祝日の除外設定機能も追加いたしました。
さらに自社の配送オペレーションに適したギフト発送運用が可能となります。

3、「NP後払い」決済への対応
SNSギフトをご利用時も、「NP後払い」決済もご利用いただけるようになりました。
通常、「NP後払い」で決済をおこなうと、お届け先の住所にNP後払いの請求書も送付されてしまう仕様ですが、「SNSギフト」での決済時には「請求先住所」を変更することでNP後払いの請求書が購入者(ギフトの送付元)に送られるよう対応し、スムーズにNP後払いもご利用いただけるようになりました。


■ 「SNSギフト」アプリについて
Shopifyアプリ「SNSギフト」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja

SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」「わざわざ住所を聞くのは申し訳ないし気が引ける」といったお悩みで、ギフトを断念する方が増えています。

Shopifyアプリ「SNSギフト」を活用すれば、LINEやTwitter、InstagramのDMで「ギフト受け取り用」のURLを送るだけで、かんたんにギフトを贈ることができます。
日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。

〈機能〉


ギフト設定

熨斗(のし)の設定(商品の指定も可能)
表書きの細かな設定
ラッピング、ギフトカード、手提げ袋などの対応設定(商品の指定も可能)
それぞれの設定に自由に注意書きを追加可能


SNSギフト受け取りURLの発行
ギフトお届け先登録・更新
各出荷業務・物流サービスアプリと連携


〈導入ステップ〉


アプリをインストール
ギフトの設定
のし紙 / 名入れ、ラッピング等設定


〈お客様の利用ステップ〉


商品をカートに入れギフト送付を有効にする
サンクスページからSNSを起動し、メッセージ配信
メッセージには自動で受け取りURLが記載されています
受け取りURLから、配送先・配送日時を指定して登録


〈アプリ詳細・ダウンロードはこちら〉
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja

本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の商習慣に応じた機能開発を進めてまいります。

また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。


【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/

ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
https://huckleberry-inc.com/recruit/


【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja

Shopifyアプリ「SNSギフト(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja

Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja

Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/


【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔)、株式会社リワイア(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田吉弘)の3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/