メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「Skettt(スケット)」に株式会社レプロエンタテインメント所属の菊地 亜美さんが参加。合計200枚以上の素材がWEBサイトや広告バナー等で最短1ヶ月から利用が可能に。

PR TIMES

株式会社Wunderbar
- 女優、俳優、アーティスト、お笑い芸人などの有名タレントの広告起用を通常よりも安価に実現。予め広告用に撮影された素材を最短1ヶ月から利用可能に -

全国区の有名タレントに特化したオンラインキャスティングサービス「Skettt(スケット)」を運営するエンタメDX企業の株式会社Wunderbar(本社:東京都江東区、代表取締役:長尾慶人)は、2022年6月23日(木)、芸能プロダクションの株式会社レプロエンタテインメントと業務委託契約を締結いたしましたことを発表いたします。



Skettt(スケット)は、日本SDGs協会認定の地方企業を中心としたPR支援事業です。


通常のタレント起用相場に比べ、低価格で全国区の有名タレント素材(画像)を企業PR等に使える仕組みを構築し、これまで価格や範囲・交渉の面で難易度が高かった中小・地方企業にも、タレント起用のハードルを下げ、身近に提供できる仕組みを実現しました。


今回の株式会社レプロエンタテインメントとの契約締結により、新たに菊地 亜美さんの広告用宣材画像の利用が可能となりました。


※今後も株式会社レプロエンタテインメント所属のタレントは随時追加される予定です。当事務所所属タレントでSkettt(スケット)に掲載されていない方をご希望の場合も、交渉可能ですのでご相談ください。



菊地 亜美さんの宣材画像が利用可能に


株式会社レプロエンタテインメントとの契約締結により、所属タレントの菊地 亜美さんの素材利用が可能となりました。


▼菊地 亜美さんについて

※主婦向けスタイル、カジュアルスタイル、スーツスタイル、トレーニングウェアの4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可能


1990年9月5日北海道生まれ。 2006年、レプロガールズオーディションにエントリーし、最終審査で落選するも審査員に声をかけられ所属が決定。
その後、アイドリング!!!16号として活躍し、2014年に同グループを卒業。
2018年に一般男性と結婚し、2020年8月に第一子となる女の子を出産。
現在はテレビ出演のほか、自身のYouTubeチャンネル「あみちゃんねる」での日常の発信や、化粧水やバスローブのプロデュースも手がけるなど幅広い分野でその才能を発揮している。


ご利用いただける素材イメージや、期間・条件等の詳細については以下ページ下部のフォームよりお問い合わせくださいませ。
https://skettt.com/about



日本SDGs協会認定、地方企業の底上げでSDGs「働きがいも、経済成長も」促進



新型コロナウイルス感染症により「マイナスの影響を受けた」と回答した中小企業は7割近くに上り(日本政策金融公庫「中小企業景況調査」より)、依然としてコロナウイルスは多くの業界に甚大な影響を及ぼしています。

企業は日々企業価値・売上向上の為に多くの顧客と接点を持って営業活動を行っていますが、顧客から信頼を獲得するには一定の時間と労力が伴います。

タレントを起用することは、顧客からの「高い信頼」を獲得する手段として有効であり、それが事業促進・企業成長に繋がると考えております。

Skettt(スケットは)、日本SDGs協会より目標達成に適した取り組みとして事業認定を受けました。今後、タレント起用のハードルを下げ、パブリシティ(影響力)を効果的に生かすことによってSDGs「働きがいも、経済成長も」を促進し、日本経済全体を推しあげるべく、両社協力のもとに関係値を強化するための支援を行ってまいります。

企業とタレントの持つそれぞれのアセットを最大限活用し、結果としての企業成長・雇用創出・地方創生を目標に本プロジェクトを推進して参ります。



Skettt(スケット)はエンタメ業界のデジタルシフトを支援します


※お笑い芸人「ゆってぃ」を活用したサンプル広告バナー
他業界に比べデジタル化に遅れをとっているエンタメ領域。

特に包括マネジメントを主とする芸能プロダクション・タレント環境はテレビ離れやデジタル社会のトレンドによって大きく変化してきております。これからのタレントの在り方を各プロダクションが模索する中、弊社がテクノロジーを基点としてデジタルシフトに取り組むことで、タレントの持つ影響力を様々な形で世に流通させ、新たな用途・場面を開拓できると考えております。


素材提供のみに留まらず、21世紀のエンタメ業界のデジタルシフトに貢献できるよう、タレントの起用に関する様々な需要を捉え、タレントの流通・在り方・提供価値をアップデートしていきます。


大手から中小・地方企業含め多数のクリエイティブ制作実績・強みをもつ弊社が「広告に適したタレント素材の用意・提供・管理」まで一気通貫しサービス提供していくことで、PR・ブランド力の乏しい企業の売上向上・ブランディングに全力で取り組んで参ります。



広告効果を上げたクリエイティブ事例


Sketttが提供する宣材画像で制作されたクリエイティブ事例(バナー)を紹介します。
有名タレントを起用することにより「広告効果を最大化するため」「ブランディングを強化するため」「話題性と認知を高めるため」など、複数の目的を同時に達成することが可能です。
お笑い芸人「ノッチ」を活用した広告バナー
お笑い芸人「インスタントジョンソン」を活用した広告バナー
お笑い芸人「ダーリンズハニー」を活用した広告バナー
※上記弊社が作成するプレミアムバナーはプランによって無償で提供

【株式会社Wunderbarについて】
会社名:株式会社Wunderbar
本社:東京都江東区有明三丁目7番11号 有明パークビル 20F
代表者:代表取締役 長尾 慶人
会社URL:https://wunderbar.co.jp/
TEL:03-5324-2766