メルマガはこちらから

PAGE
TOP

”人事は戦略部門だ!間接部門じゃない!”を実現するために人事系業務を効率化するツール「だれでも人事」求人票作成機能の無料モニターを募集

PR TIMES

株式会社アートクリフ

株式会社アートクリフ(本社:東京都千代田区、代表取締役:真下宣男)は、人事DXを推進するRPAサービス「だれでも人事」でAIによる求人票の自動作成機能を開発しました。2022年6月20日~2022年7月31日の期間で無料モニターを募集します。モニター企業様からのフィードバックをもとにサービス改善、機能拡充を進める予定です。

β版モニターをご希望の企業様は以下よりご利用申込をお願いいたします。
https://www.daredemohr.com/regist
※モニター利用にはβ版利用規約への同意が必要となります。
※β版で作成可能な求人は技術系職種と営業系職種に限定しております。

開発の背景
採用競争が激化する中、人事担当者の採用にかける工数は日々増しています。求人を作成し、募集をかけてみたもののなかなか応募が集まらないという状況がより一層深刻になっていくことが予想されています。

また、業界問わずDX推進の加速や多様化する営業スタイルに対応するため、これまで募集したことのないポジションのニーズも発生し人事担当者の負担はより一層増していくものと想定されます。
変化の激しい採用市場で戦い抜くためには市場のトレンドキーワードを押さえた求人作成と募集開始までのタイムラグを短くしていくこと、頻繁な求人見直しが不可欠となっています。
採用ノウハウが蓄積している企業はこの波に追いついていくことが可能な状態かもしれません。しかし、採用専任者がいない企業や各部署が求人を作成しなければいけない企業の場合、ありきたりな文章が並ぶ求人になってしまい本当にこの求人でいいのか判断が難しい状況が生まれています。
このような状況の中でなぜ求人作成のノウハウがない方でもだれでも求人作成が簡単にできるサービスがなぜないのかということを疑問に感じたのがサービス開発のきっかけとなりました。
このサービスを利用していただくことにより求人に必要な各項目の文章作成を自動生成することで求人作成の工数を削減し募集開始までのタイムラグを短くすることが実現できます。また、新たに採用専任者を採用することなく現在の体制で人事業務を遂行できることを目指しています。

「だれでも人事 求人作成」の特徴
1.世の中の求人データを機械学習しトレンドキーワードを押さえた文章を自動生成
現在公開中の求人情報約20万件を分析しトレンドキーワードを抽出し、トレンドワードを含めた求人に必要な各項目の文章を自動で生成します。



2.想定年収算出機能
募集ポジション、ターゲット年代を選択するだけでそのポジションに見合った想定年収幅を算出する機能を備えています。市場調査や他社調査が不要となり年収決定が容易となります。


3.求人情報と更新履歴を管理、情報共有が可能
アカウントをお持ちの方であればどのポジションにどのような求人で募集をかけているのか
確認することができ、メールやチャットでのやり取りが不要となります。また、更新履歴を残すことが
できるのでだれがいつどのような理由でどのように変更したのかを管理することも可能です。

「だれでも人事 求人作成」の利用想定シーン
・求人作成のノウハウをお持ちでない方が採用をご担当される場合
・求人作成数が多い企業の人事担当者様が求人作成の工数を削減したい場合
・求人を募集する部門の方が求人作成を短時間で完結させたい場合
・求人情報の管理、社内共有が煩雑と感じられている場合


アートクリフについて
株式会社アートクリフは2019年1月の設立以来、「信頼する人・企業のつながりを軸に先進的な技術で再生し革新的なサービスとして提供する」を企業理念とし、技術領域とHR領域における事業を展開しています。

【会社概要】
会社名:株式会社アートクリフ
所在地:千代田区神田佐久間河岸78-6 第二寿ビルディング4階
代表者:代表取締役 真下宣男
URL:https://www.artcrf.com/