メルマガはこちらから

PAGE
TOP

四季や時間の変化を楽しむ【ピクティア ヒストリーNFT】を販売開始

PR TIMES

株式会社GALLUSYS
異なる時間や季節の写真を重ね撮りして、時間の変化を楽しむことが出来る、成長するNFT!

株式会社GALLUSYS(ガルシス)はアプリ「ピクティア」で撮影した写真のNFTを販売する事をお知らせします。





ピクティアNFTの特徴


ピクティアでは、同じ場所の異なる時間の写真を重ねて、1つのヒストリーを作成する事が出来ます。
今回はこの機能を使用して、同じ被写体を1年間で4回撮影し、時間や季節の変化を楽しむ事が出来る【成長するNFT】を作成。今回は四季の変化を楽しめる、日本の風景写真のNFTを販売します。
販売開始のタイミングでは1枚写真のNFTですが、購入後も専任スタッフが写真撮影を行いヒストリーを紡ぎます。

今後はピクティア内でNFT購入者だけの特典や、ユーザーが撮影した写真のNFT化なども検討しています。




ヒストリー例:https://file.pictier.com/slideshow/sample.html



販売情報


販売開始日:06/20(月)10時~
販売場所:https://pictier.com/nft/
価格:0.1 ETH
購入方法:MetaMask等の暗号資産ウォレットを接続し、暗号資産にて購入
※手数料ユーザー負担 ※先着順



ピクティアとは


・フォローやコメント機能が無く匿名で利用できるので、SNS疲れせず、気軽に写真投稿が可能。写真の価値が、フォロワー数やいいね数等に影響されない新しい写真SNSです。
・写真の重ね撮り(定点撮影)機能があり、タイムラプスのようなヒストリーを簡単に作成できます。
・季節ごとにフォトコンテストを実施しており、全国のその季節の景色を楽しめます。また最優秀賞には賞品とその写真のNFTをプレゼントしています。
・アプリへの貢献度合いに伴い、1ポイント=1円でAmazonギフト券と交換できるリワードポイントがたまります。



今後の展望


【投げ銭機能(仮称)】
他のユーザーが撮影した写真に、投げ銭機能のあるスタンプを贈れるようにします。
写真を重ねて撮影(ウィーブ)してくれたユーザーや、心動かされた写真に、コメントではなくスタンプで気持ちとポイントを贈ることが出来ます。
【android版リリース】
2022年内にandroid版のリリースを予定しています。



株式会社GALUSYS(ガルシス)


2020年に起業。写真の価値がフォロワー数やイイネ数によって影響を受ける現在のSNSに疑問を感じ、イイネやフォロワー数に左右されない、写真本来の価値を楽しむサービス【ピクティア】をリリース。
時間の変化を楽しむ機会の提供の一環として、成長するNFTの販売を今回実施しました。


アプリイメージ






ダウンロード/HP/各種SNS


AppStore:https://apps.apple.com/app/id1553849770
公式HP:https://pictier.com/
企業HP:https://gallusys.com/
NOTE:https://note.com/
Twitter:https://twitter.com/pictier_japan