メルマガはこちらから

PAGE
TOP

無料でゲーム友達を探せるゲームコミュニティサービス『GameMate | ゲームメイト』にて、新機能「クラン」がリリースされました!!

PR TIMES

アラスカ株式会社
『GameMate』は、無料でゲームフレンドを探せるコミュニティサービスです。

アラスカ株式会社は、ゲームを一緒にプレイする友達をつくることができるコミュニティアプリ「GameMate | ゲームメイト」にて、新機能「クラン」をリリースしたことをお知らせ致します。



サービス開始以来、オンラインゲームユーザーの増加や e-sports、ゲーム配信の盛り上がりなどを背景にゲームコミュニティサービス「GameMate」が好評を得ております。この度、さらなるゲームコミュニティの活性化のため、「クラン」機能をリリースいたしました。

■ GameMate | ゲームメイト とは

GameMate は無料でゲームフレンドを探すことができるサービスで、ゲーマー同士の交友を作り出すことが目的です。

対応ゲームは Apex Legends, PUBG, Valorant, Fortnite, LoL など人気ゲームを中心に30種類以上。

■ 新機能「クラン」とは

気の合う仲間とクラン(グループ)を組み、クランメンバー複数人でメッセージのやりとりができる機能です。

今までのゲームメイトでは1人のユーザーを探すサービスでした。近年のゲームではトリオ、スクワッド、6人グループなど多くのメンバーと一緒にチームとしてプレイするゲームが増えており、チームの団結や組織力、そして友情など多くの要素が必要となっております。

そのような複数人でチームを組めるのが、今回新しくリリースしました「クラン」機能です。

ユーザーは自身にマッチするクランを見つけ出しクランに加入します。クラン加入後は複数人で同時にチャットが可能ですので、みんなでゲームについて話したりスケジュールを立てたりできます。自身でクランの作成も可能ですので、クランオーナーとなりクランを運用して、メンバーと楽しく交流しましょう。

自身にあったクランに加入し、グループチャットでみんなで楽しくゲームをプレイしよう!

クランを作成する際は、メイン画像、クランネーム、ゲーム、紹介文の他に以下設定が可能です。
・クランタイプ
 ・オープン:クランオーナーの承認なしに、誰でもすぐにクランに加入することができます。
 ・クローズ:クランオーナーの承認がないと加入できません。
・プライバシー
 ・検索可能:検索などで誰にでも表示されます。
 ・検索不可:検索などでは表示されません。シェアリンクからのアクセスの場合は表示されます。
・メンバー数
・加入条件
・プレイスタイル
・クランタグ(5つまで)

GameMate ではクラン機能により、定期的に固定メンバーで活動するのに最適な場所を提供しております。
また、今回のクラン機能とともに以下の機能も追加されております。


■ 追加機能:プロフィールの公開/非公開

この設定をオフにしてプロフィールを非公開にすると、「ホーム」や「見つける」で表示されなくなります。すでに友達がいっぱいになっており、新規の友達を必要としていない場合ご利用下さい。
※「シェアリンクからのアクセス」や「クランのメンバーリスト」、「現在プレイ中」には表示されます。


■対応ゲーム一覧

以下公式サイトにてご確認頂けます。随時追加中です。
GameMate公式サイト: https://gamemate.page

アラスカ株式会社はGameMateを通じて、ゲーム業界全体の活性化や発展に積極的に貢献していきます。

iOSアプリ : https://apps.apple.com/jp/app/gamemate/id1564384150
Androidアプリ : https://play.google.com/store/apps/details?id=co.alasca.gamemate&hl=ja
GameMate公式サイト : https://gamemate.page
GameMate公式Twitter : https://twitter.com/GameMateApp