メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社YUKARIは自身のオウンドメディア『UTAGE』を大幅リニューアル!3つのコンテンツで効果的な広告記事の掲載が可能になります。

PR TIMES

株式会社YUKARI
食に関わるすべての企業様が、発信したい店舗情報やECサイト情報などを『UTAGE』に掲載可能となりました。お客様に効果的に発信できるよう3つのコンテンツを用意し、ライターが的確に記事にして掲載します。

株式会社YUKARI(本社:東京都港区 代表取締役社長:野口北斗、以下「YUKARI」)は自社メディア『UTAGE』(https://utage.yukari-goen.co.jp/)を、2022年5月30日(月)にリニューアルしました。 このリニューアルに合わせて、以下のサービスを開始しました。 ・お客様の広告が『UTAGE』に掲載可能に ・お客様が弊社ライターへ記事代行を依頼可能に リニューアルによって日々の食事から特別な日の食事まで、お客様が求める食の情報を掲載し、より使いやすく楽しんでいただけるメディアになっております。


『UTAGE』は、「食」への新しい関わり方を発信することで、「食」の可能性を拡げ、以下のように読者様のクオリティオブライフの向上と貢献を目指し、運営をしてきました。

・食への興味・関心を向上させること
・飲食店様の事業発展に繋がる、新サービス情報を活用できること

今回のリニューアルで、『UTAGE』が持つ3つのコンテンツの領域を明確にしました。
食に関するお役立ち情報『ユカリスタ』、飲食業界の未来を創造する情報『食産業通信』、恋愛×食がテーマの飲食店様独自の物語『Coiラボ』として発信していきます。
お客様は目的に応じたコンテンツをお選びいただくことで、より独自性のある、かつターゲットにダイレクトに伝わる広告を掲載することができます。

各コンテンツを執筆する『UTAGE』専属ライターは約20名在籍しており、多種多様な記事依頼に対応可能です。
今後は、『UTAGE』に掲載する記事はもちろん、お客様のプレスリリースの原稿作成やホームページの原稿作成といった記事代行を依頼することも可能となります。


◎コンテンツに依頼するお客様、ターゲットとなる読者様の説明


『UTAGE』の各コンテンツが、どのようなお客様の記事を掲載して読者様に届くのか、下記の図で表現しています。


各矢印は、3つのコンテンツに掲載するお客様が、UTAGEライターに依頼し、読者様に届くまでの流れを表現しています。

まず、緑色の矢印は『ユカリスタ』を表現しています。
一次産業様から飲食店様まで、食産業の上流から下流まで、幅広い企業様が『UTAGE』のお客様となり、一般のお客様に情報をお届けします。

次に、青色の矢印は『食産業通信』を表現しています。
一次産業様や卸売業者様など食産業の上流に関わる企業様が『UTAGE』のお客様となり、飲食店様に情報をお届けします。
3つのコンテンツの内、『食産業通信』のみ、ターゲット層となる読者様が一般のお客様とは異なります。

そして、赤色の矢印は『Coiラボ』を表現しています。
飲食店様が『UTAGE』のお客様となり、一般のお客様に情報をお届けします。

ここから、各コンテンツの掲載内容について、詳細にご説明します。


◎ユカリスタ

https://utage.yukari-goen.co.jp/content1/

『なんでもない日常も特別な日も。「食」は人生に欠かせないもの。』

『ユカリスタ』は、「食」を中心に「ご縁」を広げることで様々な産業の情報発信をすると共に、「食」への理解を深め、日々の生活を豊かにする情報を発信していきます。
従って、食に直接的でなく、間接的に関わる企業様も、『UTAGE』への依頼・掲載が可能です。

そして新たに、様々なイベントに活用できるサービスや、生活を便利にしたり大切なお祝い事にも活用できるECサイトの紹介や、関連する広告掲載も可能にします。
例えば、オーガニックレストラン様が『ユカリスタ』に広告掲載を依頼したい場合、オーガニックの豆知識の記事や、自社で作られているオーガニック食品のECサイトを宣伝する記事の掲載などが可能になります。

「食」にまつわる情報を通じて、みなさまの充実した毎日を更に楽しくするために『ユカリスタ』をぜひお役立てください。


◎食産業通信

https://utage.yukari-goen.co.jp/content2/

『日々の食生活に彩りを与える飲食業界。その未来がさらに輝かしいものになっていくために。』

私たちの「食」の上流を支える一次産業様や卸売業者様と提携をし、飲食店様の業務改善や事業発展、売上アップに貢献できる情報を届けるコンテンツです。

例えば、オーガニックレストラン様は『食産業通信』に掲載されているオーガニック野菜の農家様の情報を読み、直接取引に発展することが可能になります。

「食」に関わる企業様の連携がよりスムーズになり、食産業全体が更に発展していくために、『食産業通信』を盛り上げていきます。


◎Coiラボ

https://utage.yukari-goen.co.jp/content3/

『恋と食は密接な関係。「恋」があるから「食」が華やぎ、「食」があるから「恋」が加速します。』

新しい『Coiラボ』はお店目線で、店舗側の「ぜひこんなシーンに利用して欲しい!」をヒアリングし、結婚式やお祝い事、プロポーズ、デートで失敗しないお店選びなど、様々なシーンで描く恋愛ストーリーです。

そのお店ならではのお勧めポイントやシチュエーションを、読者様へ紹介していきます。
例えば、オーガニックレストラン様が『Coiラボ』に広告掲載を依頼したい場合、健康意識の高い女性との初デートで頼んでほしいランチメニューや、いつも家事を頑張ってくださる奥様との特別なディナーで使ってほしい個室など、UTAGEライターと相談しながらストーリーを作り上げます。
読者様はストーリーを通じて、自分がお店を利用する際のイメージを感じやすくなり、お店選びに役立てていただくことが可能になります。

「恋愛小説の中に、実在するお店が登場する」。
そんな「恋」×「食」が繋ぐ、新感覚の物語をお楽しみください。


弊社は、「食」を通してご縁を紡ぎ、人を育てるという使命のもと、「ヒト・モノ・コト」のご縁を創り出し、紡いだ糸とその想いをカタチに変えてきました。

今回の『UTAGE』リニューアルも、そのカタチの一つです。

広告記事の掲載と弊社ライターへの記事代行を開始することで、メディアとしての幅を拡げるとともに、「食」をベースにしながら、上記の理念のもと、各種サービスや事業を展開し続けていきます。