メルマガはこちらから

PAGE
TOP

発表者が一目瞭然。少人数・定期開催ウェビナーSaaS『Bizibl』、発表者を目立たせるスポットライト機能をリリース

PR TIMES

株式会社Bizibl Technologies
~参加者のエンゲージメント向上、主催者の個別商談移行を円滑に~

株式会社Bizibl Technologies(本社:大阪市北区、代表取締役:花谷燿平、以下当社)は、開発・提供する少人数・定期開催ウェビナーSaaS『Bizibl(ビジブル)』において、ウェビナー開催中の発表者を目立たせる「スポットライト機能」を公開いたしました。 本機能によって、参加者にとっては発表者が一目でわかるようになるほか、主催者にとっては『Bizibl』最大の特長である”ウェビナーからのシームレスな個別商談”へ向けて、登壇者以外のサポート人員をスタンバイさせやすくなります。






新たに実装した「スポットライト機能」について

『Bizibl』は少人数・定期開催ウェビナーに特化し、ウェビナーの告知から開催、参加者管理までをワンストップで実現できるプラットフォームです。
この度実装した「スポットライト機能」は、主催者側が複数名登壇する際に、開催画面上に表示する発表者を選択することができる機能です。これによって、発表する登壇者のみを目立たせることができ、誰が発表者であるか参加者に瞬時に伝えられるようになります。

背景となった課題としては、これまで主催者側では円滑なウェビナー進行のために、発表者以外にも複数名のサポート役が主催企業から参加するケースが多く見られました。
また、『Bizibl』の最大の特長である、ウェビナーからのシームレスな個別商談を実現する「グループトーク機能」を利用する場合には、個別商談のための営業担当者がウェビナー時からスタンバイする運用となります。

このようなケースでは複数の開催者アカウントが表示され、参加者にとって発表者がわかりにくいという課題もありました。
「スポットライト機能」の実装により、参加者にとっては発表者が一目でわかるようになり、開催者にとってはサポート人員を安心してスタンバイさせることができるようになります。


利用イメージ

選択した発表者のみが表示され、その他の登壇者は表示されなくなります。





『Bizibl』サービス概要



『Bizibl(ビジブル)』は、ホットリードを量産することを目的とした少人数・定期開催ウェビナーSaaSです。ウェビナーの告知から開催、参加者管理やKPI分析までをワンストップで実現します。 また、ウェビナーからそのままシームレスに個別面談へ移行できることが最大の特長であり、ウェビナー後に参加者との相互コミュニケーションの場を設けることができるため、感度が高いリードを獲得することが可能です。

ウェビナー開催の効率化を図ることで「少人数・定期開催」という機動的なウェビナー運営を実現し、ウェビナーという手法を「リード獲得につながるマーケティング施策」としてより身近なものにしてまいります。




『Bizibl』主催セミナー


実際にサービスをご体験いただき、機能や事例を紹介するオンラインセミナーを定期的に開催しています。
https://attendee.bizibl.tv/companies/couskAFkFaaS



お問い合わせ・お見積りはこちら


下記ページよりお問い合わせいただくと、料金プランなど詳細な資料をダウンロードいただけます。また、各企業のニーズに応じた『Bizibl』の最適な活用方法や、オンラインセミナーの企画・運用などもご提案いたします。
https://bizibl.tv/inquiry



会社概要