メルマガはこちらから

PAGE
TOP

耳から幸せの時間!ワンコインで音声コミュニティ「ピカピカ」のプレミアム会員になって、ハイクオリティ、大人気作品などあらゆるボイスドラマをもっと楽しもう!

PR TIMES

夢の光株式会社
夢の光株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:顧)の運営する音声コミュニティアプリ「ピカピカ」は、新たにプレミアム機能が登場いたしました。1ヶ月610円、3ヶ月1,480円、年間5,020円のクラスを購入することで、プレミアムならではの特権を楽しめます。今までのボイスドラマCD販売に比べ、最高音質を使用した全てのVIP声劇作品を無料で視聴できます。さらに、有料声劇作品を購入する際、20%OFFの特典もあります。初回は創作団体「小鳥団」の作品を例に挙げながらお知らせいたします。



「プレミアムでボイスドラマを楽しめる」について

ボイスドラマの愛好者がボイスドラマ作品を視聴する際、一枚のCDを3,000円~5,000円の価格で購入する事が主流となっています。そんな中で視聴者と提供者側では「金銭面的に厳しい」「CDじゃなく、スマホで簡単に聞けたらいいな」「集客が難しい」などの声がありました。

この苦境を打破するために、ピカピカの「声劇エリア」は、声で最高の楽しみを理念とし、声が好きな方々へワンコインで全てのボイスドラマが聴き放題で楽しめる、プレミアム機能をリリースしました。このプレミアム機能はボイスドラマの愛好者とボイスドラマの提供者、両方にメリットがあると考えます。

ボイスドラマの愛好者にとって、今までボイスドラマを楽しむにはCDを購入しパソコンに取り込む手間がありましたが、現在では機械と空間の制限にも関わらずスマホで簡単に視聴できるようになりました。また、ワンコインのコストで気軽に「おすすめ」「新作」「VIP限定」また、恋愛、ファンタジー、コメディーといった多様なジャンルの作品も自由に楽しめます。

ボイスドラマの提供者にとって、作品の特徴や魅力を世の中に発信しやすくなり、より多くの方々を集めることができます。また、作品の有料視聴やVIP限定の機能の追加により、販売につなげることもできます。音声コミュニティーのピカピカで作品を掲載することで、集客に対するハードルが下がり、作品をより多くの人に知ってもらい、視聴してもらうことができます。ピカピカ「声劇エリア」の提供者である創作団体から「今までのない形で作品を多くのユーザー様に聞いていただけるので、楽しみにしています。」との声をいただきました。


創作団体「小鳥団」作品について

創作団体「小鳥団」の作品を例に挙げながら、機能をご紹介いたします。




「小鳥団」のボイスドラマ「リオノートII(前編)」、「リオノートII(後編)」、「リオノートIII」は販売と同じような仕組みを使い、【2500小豆】の有料制で公開されています。また「プラ研です。REBOOT」では【VIP限定視聴】の設定を実施いたしました。


視聴者側は「声劇エリア」で、無料ボイスドラマ、有料ボイスドラマ、VIP限定ボイスドラマの選択ができます。VIPを購入することで、VIPならではの有料ボイスドラマの無料視聴、有料声劇の購入割引特典、最高音質の使用したボイスドラマを楽しむことができます。


また、初回VIP作品リリース記念として、配信機能を使った作品の宣伝もサポートいたします。「小鳥団」の作品リリース記念配信は、5月28日(土)20:00からピカピカ内の公式枠にて行われます。


ピカピカの「声劇エリア」は、ボイスドラマの制作会社とボイスドラマに興味がある人の間を繋ぐ良いプラットフォームを提供しています。今までにない新感覚のプレミアム機能をぜひこの機会にお楽しみください。