メルマガはこちらから

PAGE
TOP

低温調理器としても使える多機能炊飯器なら、サラダチキン、チャーシュー、ローストビーフも簡単!

PR TIMES

Areti株式会社
釜の中でじっくりゆっくり熱を通し、誰が作ってもお肉がしっとりジューシーに仕上がる多機能炊飯器「ていとうシェフ」。メインのおかずも食材を入れてボタンを押すだけ。忙しい方にもピッタリの新商品です。

美容家電メーカーAreti.(本社:東京都中央区 以下アレティ)は“使いやすいをリーズナブルにお届け”するブランド クラリティの新商品「ていとうシェフ」の予約販売をareti.jpでも開始。「ていとうシェフ」は美の食を作るための多機能炊飯器。本店限定の予約特典として、2つあると便利な内釜をもうひとつプレゼントいたします。






低温調理とは? パサつきやすいお肉もシェフの味




湯煎やオーブンで低温をキープしながら食材に熱を通す低温調理。絶妙な火加減を保つことで肉が縮まらず、肉汁をキープするから脂身が少ないお肉もしっとり。下味をつけておけば、入れるだけの放ったらかしで出来上がるのでおもてなし料理としても人気です。
ただし「湯煎にするには保存袋などが必要で面倒」「オーブンがない」など、実際に作ったことがないという方も多いのではないでしょうか。

料理初心者、一人暮らしで調理道具が揃っていないという方にも簡単に低温調理を楽しんでいただけるのが多機能炊飯器「ていとうシェフ」です。
湯煎も、予熱も、広いキッチンも不要。温度管理も「ていとうシェフ」がすべて担いますのでご安心を。


釜の中でじっくり均一に熱を通して食中毒予防





誰でも失敗知らずの低温調理ですが、菌の繁殖を防ぐため、衛生面への配慮は不可欠です。
調理前に手や調理器具をきれいに洗浄し、食材は新鮮なものを選ぶ。生肉や生魚に触れたら、その都度しっかり手洗いをお忘れなく。
20~50℃は食中毒の原因菌が増えやすい温度です。表面温度ではなく、肉なら中心温度が63℃で30分以上を基準に加熱してください。すぐに食べない場合は粗熱が取れたら冷蔵庫で保管することも重要です。
「ていとうシェフ」なら約65℃の温度を維持するから、湯煎の真空調理のようにお湯の温度管理や保存袋内の空気を抜く手間は必要なし。食材を入れて調理時間を設定したら、開始ボタンをワンタッチ! 釜の中で均一に熱を通します。


おかわり必至! なぜ低温調理だとお肉がおいしい?



お肉は加熱温度によって食感が大きく変わります。
60℃で動物性タンパク質が凝固し始め、65℃になると動物性コラーゲンの収縮を開始。
68℃に達すると肉汁が流出、蒸発することで食感はかたく、パサつきがち。
つまり、67℃までに抑えながら、食中毒を予防することで、しっとりジューシーなお肉を安全に楽しむことができるのです。
フライパンで加熱するとパサつきがちな鶏のむね肉も、低温調理なら感動の食感。おいしさのあまり食べ過ぎ注意ですが、カロリーと脂質を抑えたいダイエット中の方にもおすすめの調理法です。


サラダチキン、ローストビーフ、チャーシューも! 料理初心者でも失敗なし



「ていとうシェフ」の低温調理に必要なものは食材とトング。
お好みで下味をつけ→内釜に入れたら低温調理に設定し、重量に合わせて加熱温度を調整※→開始ボタンを押すだけ。大きめのお肉の場合は途中でひっくり返すとより完璧な火入れに。内釜に残った肉汁はソースとしてそのまま調味できます。
お肉以外にも、温泉卵、寄せ豆腐など、今まではお店で購入していたものもほったらかしでOK!
和、洋、中も「ていとうシェフ」にお任せください。

※上の画像は450gの牛肉を約80分加熱

低糖質白米、玄米、煮込み、40℃発酵など、12種の調理モードを搭載した多機能炊飯器「ていとうシェフ」の予約販売を4月22日(金)よりアレティ本店でも開始。

ニオイ移りがないように、お米用とおかず用に分けて使いたい! 低温調理後、すぐに食べないから冷蔵庫で保管している間にもう1品作りたい! というときのため、今なら本店で予約をすると内釜をもうひとつプレゼント中!

詳細はこちらからご確認いただけます。
URL https://areti.jp/products/r2250?prtimes
期間 2022年4月22日(金)~6月15日(水)まで
価格 ¥9,980 本店で予約すると内釜をもうひとつセット!



ヘアアイロンやドライヤーをはじめ、美顔器やスキン&ヘアケアコスメを展開する東京・日本橋発の美容家電メーカー。 様々なスタイリングを楽しめるだけではなく、顔まわりの髪がうねる、年齢とともにボリュームがなくなったなど、ユーザーの悩みに応えるため、ヘアアイロンは特にバリエーションが豊富。 自社ブランドには、品質・保証にもこだわったAreti.(アレティ)、“使いやすい”をリーズナブルにお届けするClarity(R)(クラリティ)、Amazon限定家電の(Exelentialエクセレンシャル)、Amazon限定コスメのEssenshil(エッセンシル)がある。

公式SNS
You tube https://www.youtube.com/channel/UCfecvOPTtn4DdXr8hUdDaAQ
Instagram https://www.instagram.com/areti_jp/
Twitter https://twitter.com/Aretijp
Facebook https://www.facebook.com/Areti.jp/