メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【会員ランク毎にリッチメニューを変更可能に】LINEミニアプリ上で実現するデジタル会員証「Lメンバーズカード」が「セグメントリッチメニュー機能」をリリース。

PR TIMES

合同会社Oblivion
LINEミニアプリにセグメントリッチメニュー機能を持たせることにより、顧客を上手くカテゴライズし、リッチメニューを分けて適切な誘導を行うことが可能です。

合同会社Oblivion(所在地:東京都千代田区平河町1-6-15、代表取締役社長:佐藤日出輝、以下Oblivion)が提供する、会員登録や会員証の提示をスムーズにし、多くの業種に対応する豊富な拡張機能を持った「Lメンバーズカード」(https://www.l-members.me/lp/miniapp)が、新たに「セグメントリッチメニュー機能」をリリースいたしました。





セグメントリッチメニュー機能の概要

「Lメンバーズカード」は、LINEミニアプリ上で完結し、多くの業種に対応する豊富な拡張機能を持ったデジタル会員証サービスです。Lメンバーズカードを店舗や企業に導入することで、スマホアプリのインストールや面倒なログイン作業が不要で、LINEさえあればすぐに会員証・ポイントカードの提示が可能になります。

Lメンバーズカードの拡張機能として利用いただける「セグメントリッチメニュー機能」では、会員ランク毎にリッチメニューを変更可能になります。具体的には、以下のことができるようになります。


会員ランク毎に表示するリッチメニューを振り分け可能




セグメントリッチメニュー機能では、会員ランク毎に表示するリッチメニューを振り分け可能です。ランク別に特典やポイント付与率を変化させることで、リピーター獲得にも繋がります。


非会員のみに表示するリッチメニューを設定可能



セグメントリッチメニュー機能では、非会員のみに表示するリッチメニューを設定可能です。
会員向けのメニューをあえて表示しないことで、会員登録をスムーズに行わせることができます。


自由にリッチメニューのアクションを設定できる




セグメントリッチメニュー機能では、自由にリッチメニューのアクションを設定することができます。店舗やサービスにあったデザインで、タップできる領域数や複数のアクション設定ができるため、LINE公式アカウントよりも幅広い活用が可能です。


セグメントリッチメニュー機能のメリット



セグメントリッチメニュー機能のメリットは、複数のユーザータイプに対応できることです。顧客を上手くカテゴライズし、リッチメニューを分けることで適切な誘導を行うことが可能です。

▽ セグメントの例


非会員:会員登録やサービス紹介ページに誘導するメニューを表示する
会員:リピーター向けのメニューや貯まったポイントの画面など、よりサービスを便利に利用できるようなメニューを表示する


▽ Lメンバーズカードの詳細ページはこちら
https://www.l-members.me/lp/miniapp

▽ セグメントリッチメニュー機能について詳しく解説したページはこちら
https://l-members.media/segment-richmenus/


料金プラン



現在Lメンバーズカードでは、2022年3月末まで総額500万円還元キャンペーンを実施しており、先着100社様限定で初期費用(50,000円)を無料で提供させていただきます。(※2022年4月現在もキャンペーン延長中)

▽ アカウント登録・申込についてはこちらから
https://www.l-members.me/lp/miniapp


Lメンバーズカード導入までの流れ





新規アカウント登録
LINEミニアプリ申請
初期設定
申請承認・利用開始


▽ 新規アカウント登録はこちらから
https://www.l-members.me/lp/miniapp
※ 「Lメンバーズカード」は合同会社Oblivionが提供するサービスであり、LINE株式会社のAPIを活用したサービスです。


サービス概要

サービス名:Lメンバーズカード
サービス開始日:2021年11月
URL:https://www.l-members.me/lp/miniapp


合同会社Oblivion

所在地:東京都千代田区平河町1-6-15
設立:2019年10月
代表者:代表取締役 佐藤日出輝
事業内容:チャットボットサービスの開発・運用
URL:https://www.oblivion.jp/

■ 本件に関するお問い合わせ
合同会社Oblivion
担当:代表取締役 佐藤
メールアドレス:sato_hideki@oblivion.jp
TEL:03-6380-9430