メルマガはこちらから

PAGE
TOP

厚生労働省など5つの省庁が参加!理系省庁 Expoを開催いたします

PR TIMES

株式会社POL
研究内容をもとに優秀な理系学生をスカウトできる新卒採用サービス「LabBase(ラボベース)」を運営している株式会社POL(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:加茂倫明)は、4月30日(土)複数の省庁と理系学生向けの採用イベント「理系省庁 Expo」を開催いたします。本イベントは、理系の強みと専門性が各省庁でどのように活きるのかを学生に認知していただくことを目的として開催いたします。




開催背景
理系学生にとって、省庁での専門性の活かし方が十分に伝わりきっていない現状
各省庁でのDX推進や技術革新の社会実装に向けた動きをさらに活性化させていくため、各省庁では理系人材の活躍の場がこれまで以上に増えてきております。
しかしながら、理系学生からはその実態が見えにくく、理系の専門性を活かしてどのように活躍することができるのかが十分に伝わっていない課題があります。

そこで今回、厚生労働省、デジタル庁、金融庁、特許庁、環境省の5つの省庁が参加し、理系の強みや専門性が活きる各省庁の業務内容などについて学生に知っていただくために、本イベントを開催するに至りました。


■イベント担当者からのコメント
「各省庁で理系の知識やスキルがどう活きるか?知られていないことがたくさんあると思っています。学生にとって国家公務員がキャリアの選択肢にあるということを知ってもらうために本イベントを企画しました。本イベントが、学生のキャリア選択にとって一つのきっかけになればとても嬉しいです。」(LabBase事業本部 新規開拓ユニット 石橋勇人)

本イベントの詳細や参加エントリーはこちら
https://now.compass.labbase.jp/event/info/0e4af467-16b7-437a-b2f8-c71d30154735

POLは、理系人材の活躍の場をより広く知っていただくためのイベント開催などを通して、研究者や研究を頑張る学生の可能性を最大化することに今後も貢献していきたいと考えています。


□LabBase(ラボベース)について
『LabBase』は学生がデータベース上に自分の研究内容やスキルを書きこむだけで、企業からのスカウトを受けられるという理系に特化したダイレクトリクルーティング型の就活サービスです。学生は研究を続けながら、自分の専門知識を活かせる企業を知ることができます。一方、企業側は一般的なナビサイトなどの就活サービスではリーチできない、優秀で専門性を持った学生に直接アプローチできます。
学生ページ:https://labbase.jp/
企業ページ:https://business.labbase.jp/

LabBaseのサービスイメージ図

□会社概要
会社名 :株式会社POL
代表者 :代表取締役CEO 加茂倫明
設 立 :2016年9月23日
資本金 :613,130,500円 (資本準備金含む)
所在地 :〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目6番1号大手町ビル9階
コーポレートサイト:https://pol.co.jp/