メルマガはこちらから

PAGE
TOP

調整さんから生まれたビジネス日程調整自動化SaaS『TimeRex』スタートアップ/SMB向けにプレミアムプランを12ヶ月間無償提供

PR TIMES

ミクステンド株式会社
IT予算は増やせない、でもDXを迫られている企業を支援

国内最大級の日程調整ツール『調整さん』を運営するミクステンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:北野智大)は、4月12日より主力サービスであるビジネス特化型日程調整自動化SaaS『TimeRex(タイムレックス)』のプレミアムプラン(月額1,500円 税抜)をスタートアップや中小企業向けに12ヶ月間無償提供することをお知らせします。


スタートアップ・SMB向け無償提供開始
■12ヶ月間の無償提供の背景
面倒な日程調整作業を95%以上削減することができるTimeRexは、上場企業や公共機関等、DXに前向きな会社で導入が進み、新年度にあたり新たに導入を検討される企業も増えました。
一方でスタートアップや中小企業のお客様からは、「新たなシステムを導入する予算は割けないが、限られた人数で業務を行うためDXを迫られている」というご相談も増え、経営資源が限られている中でも事業成長のためにスピード感をもったビジネス展開が求められているという課題が見えてきました。
私たちミクステンドは、こうしたIT予算は増やせないがDXを迫られているジレンマに悩む方へTimeRexを通して業務効率化・生産性向上をサポートすることで、上記の課題解決に寄与したいと考え、この度のプレミアムプランの12ヶ月間無償提供を決定いたしました。 

■TimeRexプレミアムプランが実現すること

TimeRexプレミアムプランが実現すること
日頃、当たり前のように行っている会議や打ち合わせの日程調整ですが、1件の日時が決定するまで約15分程度かかります。仮に1日3件の打ち合わせを設定すると合計45分、1日8時間労働で計算すると業務時間の1割近くを日程調整に費やしていることになります。
TimeRexプレミアムプランは柔軟なカスタマイズと拡張性により、今まで手作業で行っていた細かな業務を自動化することで、効率化と生産性向上を実現します。

・同席者を考慮した日程調整
商談に同席するメンバーが複数人いる場合や複数人のうち誰か1人が出席する場合、予定が空いている日程を調整相手に自動でリストアップ。同席者のスケジュールを事前に確認する必要はありません。

・日程調整時の設問項目のカスタマイズ機能
営業や面談前にアンケートを採りたい場合、名前やメールアドレスだけでなく、ラジオボタンやチェックボックス等、お好きな質問項目をフォームに追加することができます。別ツールを使うことなく、効率的に業務を進められます。

・API・データ連携機能
日時、会社名や名前、メールアドレスなどの基本情報に加えて設問項目にカスタマイズして得られた回答などのデータを、顧客管理ツールやタスク管理ツールなどと連携することで取得データの自動入力が可能。日程調整された後の業務効率化にも対応しています。

■無償提供の概要



※通常のプレミアムプランでご利用いただけるサポートはご利用いただけません。サポートサイト等をご活用ください。

■TimeRexの概要
URL:https://timerex.net/
日程調整自動化サービス『TimeRex』は、GoogleカレンダーやOutlook予定表とリアルタイムに連携し、日程候補のリストアップから予定登録まで、面倒な日程調整タスクを自動化するサービスです。国内最大級の日程調整ツール『調整さん』のビジネス版として2020年1月29日のリリース以来2年で約7万人と利用者数を飛躍的に伸ばしてきました。単なる日程調整だけでなく前後の業務も含むビジネス全体の効率化・自動化をはかり、身近なDXの実現を目指してまいります。

■ 会社概要
社名:ミクステンド株式会社
代表:代表取締役 北野智大
設立:2018年2月13日
URL:https://mixtend.com/
お問い合わせ:https://support.mixtend.com/hc/ja/requests/new
所在地:東京都千代田区平河町2丁目5-3 Nagatacho GRiD
主な提供サービス:
・日程調整ツール『調整さん』 https://chouseisan.com/
・日程調整自動化SaaS『TimeRex』https://timerex.net/