メルマガはこちらから

PAGE
TOP

インフルエンサーに相談&投げ銭できるソーシャルログイン型WEBサービス『相談箱』β版を本日サービス開始

PR TIMES

株式会社相談箱
収益化のできる相談募集サービス

株式会社相談箱(東京都渋谷区、代表取締役:大森翔吾)は、インフルエンサーに相談&投げ銭できるソーシャルログイン型WEBサービス『相談箱』β版を本日4月5日にサービス開始しました。 『相談箱』はTwitterアカウントで簡単にログインでき、拡散できる、「テキストベース」のWEBサービスです。Twitterのフォロワーが1万人以上の方なら誰でも無料で「回答者」として利用することができ、「相談者」の課金額に応じてより目立つ「スーパーレター」の金額の約9割を、収益として受け取ることができます。




1.開発の背景
現在、動画配信サイト等ではファンからの相談にライブ配信で答える「質疑応答コンテンツ」が流行しています。従来、影響力のある人物の稀有な経験・考え方は出版物やメディアを通して一対多の場で共有されてきました。 ところが、昨今の質疑応答コンテンツの流行に伴って、誰からでも質問・相談が行える状態になり、一対一のコミュニケーションの場が増えてきています。
そこで、より気軽にそれぞれの好きな人や信頼している人に個人的な相談ができるよう、影響力の有無に関わらずに個と個が繋がる場として『相談箱』を開発しました。

2.サービス概要
『相談箱』はTwitterアカウントで簡単にログインでき、拡散できる、「テキストベース」のWEBサービスです。『相談箱』のユーザーは、相談を募集できる「回答者」と回答者に相談が行える「相談者」に分かれており、現在、『相談箱』では回答者としての登録をTwitterフォロワー数1万人以上の方に限定しております。相談箱では、多種多様な相談・コメントで質疑応答を通じたコミュニケーションが行えます。また、その際、相談者は金額の多寡で投稿表示が向上する「スーパーレター」機能を購入することができ、回答者はその収益の約9割を受け取れます。

3.サービスの特徴
・スーパーレター
相談者は、回答者に自分の相談を目立たせるために「スーパーレター」を購入することができます。
それにより、通常は数に埋もれて届きにくいコメントも、しっかり回答者に届けることができます。
また、スーパーレターの購入額の90%から決済手数料3.6%を差し引いた金額が、該当回答者に届きます。




Twitter連携
『相談箱』はTwitterアカウントを使用し、簡単にログイン、拡散できる「テキストベース」のWEBサービスです。そのため、時間に縛られず気軽にいつでも相談・回答を行うことができます。
ライブ配信者や顔出しインフルエンサーだけでなく、テキストやイラストなど静的コンテンツを主として活動されている方にも、気兼ねなくご利用いただけます。
サービス使用料金
回答者、相談者ともに登録は無料です。
相談者の場合は、基本の相談投稿は無料で行え、スーパーレターを購入した場合のみ費用が発生します。回答者の場合は、スーパーレターで発生した収益の内から手数料(サービス手数料10%+決済手数料3.6%、出金手数料)のみ頂いております。
・ブロック通報機能
不快な投稿はブロック・通報することが可能です。
・匿名相談機能
匿名の相談、スーパーレターも可能です。


本サービス『相談箱』は、
下記URLからアクセスいただけます。
https://soudanbako.com/


■会社概要
会社名:株式会社相談箱
所在地:渋谷区渋谷2-19-15宮益坂ビルディング609
設立:2021年11月
URL:https://soudanbako.com/company
代表取締役:大森 翔吾
WEB制作を生業とする傍ら、大学時代から役者として活動を続け、現在舞台映像と媒体を問わず活動。「技術者」と「表現者」という一見離れた属性を併せ持つ特色を活かして「二足の草鞋」を目指す。
自身が表現者として活動する中で、「表現をする人」と「それを受け取る人」の関係を直近で実感し、 両者がお互いをより応援しあい助け合う、より良い関係をつくりたいという考えから『相談箱』を着想し起業。

■お問い合わせ先
担当:大森
メール:soudanbako.contact@gmail.com