メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【手数料一切なし】フリーランスと企業のマッチングサービス「WEBLANCE(ウェブランス)」をリリース開始【完全無料】

PR TIMES

WEBBOX
WEBBOX合同会社はフリーランスと企業のマッチングには「仲介」が不要だと考え、企業がフリーランスに直接スカウトできるマッチングサイトを作成しました。※企業は求人の掲載も無料で可能です。

WEBBOX合同会社(本社:千葉県中央区、CEO:江波戸純希、以下「WEBBOX」)は、フリーランスと企業を結びつける仲介手数料が完全に無料で利用でき、企業は求人の掲載も無料で可能なマッチングプラットフォーム、『WEBLANCE(ウェブランス)』(https://web-box.co.jp/freelance/)をローンチしました。


WEBLANCE(ウェブランス)
「WEBLANCE」は、副業や兼業先、メインの契約先を探す「フリーランス」の人と即戦力人材を求める企業をつなぐフリーランスマッチングサイトです。2022年4月より本格的にサービスをローンチするにあたり、先行して「フリーランス」と「企業」の利用者登録を開始します。フリーランスに関するコンテンツを提供している「フリーランスジャーナル」(https://web-box.co.jp/freelance/medeia/)も先行リリース中です。

■WEBLANCEの特徴
WEBLANCE(ウェブランス)の特徴
フリーランスは「フリーランスエージェント」や「クラウドソーシング」を介して、仕事を受注することが多いですが、その際に必ずと言っていいほど「手数料」が発生します。また、企業もフリーランスを探して仕事を依頼する際に「仲介手数料」や「サービス利用料」が発生します。「手数料」という余計なコストが発生する上に、契約につながったとしても、「イメージ通りの仕事内容ではなかった」「即戦力として活かせる人材ではなかった」などの良いマッチングを実現できないことが多いです。



この課題を解決するために、余計な「手数料」と「サービスを介してのコミュニケーション」を省き、フリーランスと企業が直接連絡を取ることができるプラットフォームを開設しました。

■企業ができること

企業ができること
登録した企業は主に以下の2つができます。


登録されているフリーランスの連絡先を知ることができるので直接スカウトが可能
無料で求人の掲載ができるのでフリーランスから応募が来る

企業は無料登録することで、登録されているフリーランスの連絡先情報を知ることができます。フリーランスに直接アポイントできるため、余計な手数料をかけることなく、契約へとつなぐことが可能になります。

また、無料で求人・案件の掲載が可能なので、フリーランスからの直接応募も届きます。

■フリーランスができること

フリーランスができること
登録したフリーランスは主に以下の3つができます。


登録するだけでフリーランスを採用したい企業から直接連絡が届く
企業の求人に応募することができる
簡単にポートフォリオが作成可能


フリーランスは、登録を行うことで企業に連絡先情報を公開することになります。そのため、公開した連絡先に企業から直接スカウトが届くので、簡単に受注することが可能になります。

フリーランスページ
また上記(弊社代表:江波戸)のようなフリーランスページが作成されるので、ポートフォリオとしての活用も可能です。

■WEBBOX合同会社
WEBBOX合同会社は、千葉を拠点に『箱』に捉われないSEO・WEBマーケティング支援をしています。人材紹介事業・インターネットメディア事業・WEBコンサルティング事業を展開し、SEOの知見を活かし自社でもSEOメディアを運営しております。
代表者:江波戸 純希
設立日:2021年6月8日
従業員数:30名

■メディア取材、インタビューなどに関するお問い合わせ先
※代表への取材や記事の監修依頼、業務提携などもぜひお待ちしております。
WEBBOX合同会社
HP:https://web-box.co.jp/
メールアドレス:ebato_yoshiki@web-box.co.jp
代表個人Twitter:https://twitter.com/y___ebato