メルマガはこちらから

PAGE
TOP

アプリにその日の行動を伝えるだけで、バックオフィス業務は終わりです。

PR TIMES

株式会社TheFlow
TheFlowは、事務がICT化しても根強く残る「帳簿に記録する」という概念に捕われず、行動記録からデータを作り、業務全体の流れの中で事務処理が完了するという、新しい発想のバックオフィスアプリです。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社TheFlow」の夢です。



リモートワークが進み、事務処理のあり方も大きく変わろうとしています。
小規模事業者でも、様々なクラウドサービスを利用して、紙とハンコの世界からデジタル化を進める時代です。
そんな中でもあまり変わらないのが「帳簿をつける」という概念です。
せっかく技術が発展しているのに、なんとなく「もっと書きやすい帳簿」や「自動計算してくれる帳簿」、「自動で入力される帳簿」が生み出されているような気がしませんか?


必要なのはデータであって、帳簿ではないはず。それならもっと簡単に、楽しくデータを集めたい。


TheFlowはそんな思いから生まれました。
IT技術によって「もっと速い馬」ならぬ「もっと書きやすい帳簿」を目指すのではなく、馬に替わる自動車を作り出すことを当社は目指しています。

バックオフィスアプリ「TheFlow」の特徴


アプリと会話でデータ作成


アプリに一日の行動記録を伝えると、あとはアプリが必要なデータ(毎日の資金の動きから決算用の仕訳まで)を作成します。アプリはこのデータで経理や販売管理を行い、源泉所得税の支払なども忘れずにやってくれます(納期の特例にも対応します)。もちろん、記帳代行なども必要ありません。
データから収入・支出の集計や収支予定もグラフ化されて毎日見ることができるので、資金管理の基本も身につき、健全経営に繋がります。



アプリがその日の事務をお知らせ


ユーザーの会社に合わせた「やるべき事務」を、必要な時期にお知らせします。
電子申請に対応した解説つきなので、総務や経理に関する知識が無くても、忘れたり間違えたりすることなく事務処理を進めることができます。

今後の展開


もうすぐ、TheFlowの起業準備中版がテスト公開されます。
この起業準備中版でも、テスト機能として、収入と支出の管理機能の一部が使えるようになっています。
皆さまからのフィードバックがあれば、夢の実現に一歩近づけます。
https://theflow.co.jp/entrelp01/

■お問い合わせ先
当社ウェブサイトの「お問い合わせ」からご連絡ください。
https://theflow.co.jp/contact/

【会社概要】
株式会社TheFlow
代表取締役:若林凜
URL:https://theflow.co.jp/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。