メルマガはこちらから

PAGE
TOP

デジタルコンサルティングのHinome合同会社、Instagram分析ツール『HINOME』β版を2022年4月1日(金)より開始

PR TIMES

Hinome合同会社
"世の中の良いモノに陽の目が当たる社会へ"という理念のもと、デジタルを活用した売上構築の支援・Eコマースサポートを行うHinome合同会社(所在地:奈良県橿原市、CEO:中家直也、以下Hinome)は、Instagramのデータ解析を行うことで適切なSNSマーケティングを行い目標達成を支援するため、企業の広報担当者・SNS担当者に向けて、Instagram分析ツール『HINOME』β版を2022年4月1日(金)より開始いたします。



『HINOME』は、完全無料で全ての機能が利用可能なInstagram分析ツールです。基本的なデータの分析はもちろん、Instagram運用で重要だと言われている初速分析と、意外と考えることに時間と手間のかかるハッシュタグのレコメンド機能が搭載されています。さらに、自社の目的に合わせて必要な情報をクリックひとつでレポーティング可能な機能も搭載しています。もちろんセキュリティー面においても、最新の公式InstagramAPIにて開発しているため、安心してお使いいただけます。


『HINOME』β版 2022年4月1日(金)より利用開始
■『HINOME』ランディングページ
https://service.hinome.app/
さらに詳細な情報については、資料ダウンロードにて公開しております。


【HINOMEβ版 おすすめ機能】

1.初速分析
Instagramでは、「短時間にたくさんのエンゲージメント」を獲得することが重要だと言われています。例えば、投稿してから24時間で100いいねがつくのではなく、1時間で100いいねがつくのが重要だと考えられています。その経過を目視でアナログに管理するのは困難なため、投稿の初速推移が計測できる機能を搭載いたしました。




2.ハッシュタグのレコメンド機能
Instagramではハッシュタグが重要で、「何をつけるべきなのか」「何が良かったのか」を正しく把握する必要があります。ハッシュタグのレコメンド機能ではハッシュタグの効果の分析はもちろん、アカウントの初期設定に合わせた登録ワードに関連するもので『今日ボリュームが多いキーワード』を各プラットフォームから抽出してAIがレコメンドするため、ハッシュタグの考案と選定を効率的に行うことが可能となっています。





3.目的に合わせた自動レポーティングシステム
必要な情報に合わせてシステムがデータをまとめ、グラフ化し、クリックひとつでCSV、Excel、PDF等でのダウンロードが可能です。SNSは毎日運用するものだからこそ、レポーティング業務に手間や時間がかかると、本来は企画や制作工程にかけたい時間が削られてしまうものです。システムに任せられる部分は任せて、効率よく運用を回して行きましょう。





【開発背景】
Instagramをはじめとした数多くのSNSを運用する際に担当者が抱える課題は『いかに続けるか』であり、多くの方がこの根本的な部分で運用の行き詰まりを感じているのではないかと思います。その背景には「ユーザーの反応がわからない」「ネタがない」「結果が出ているのかが不明」などといった担当者の悩みがあります。多くのSNS担当者が共通して持つその課題を改善していくためには、システムやツールを導入して数値をみて投稿内容や反応を分析し、定期的に運用を正しく振り返っていただくことが必要です。しかし現時点では同様のシステムやツールはあるものの、サブスクリプション型や購入型など導入そのものにコストがかかるのが実情です。SNSは無料でできるからこそ手軽なのに、効果的に運用するためのツールにコストがかかってしまう、そこを誰でも気軽に無料で使用できるツールとして公開・配信するのが、この『HINOME』です。

<企業概要>
社名  :Hinome合同会社
所在地 :〒634-0837 奈良県橿原市曲川町6-10-19-2
設立  :2021年10月
代表者 :中家直也
事業内容:デジタルを活用した売上構築の支援・Eコマースサポート・コンサルティング
https://hinome.co.jp/