メルマガはこちらから

PAGE
TOP

AutoStore、Bin Lift 2.0を発表

PR TIMES

オートストア・システム株式会社
柔軟な倉庫レイアウトを可能にし、物流施設コストを削減



ウェアハウスオートメーションのリーディング企業であるAutoStore(日本法人:オートストア システム株式会社、社長:鴨弘司、以下、「オートストア」)は、柔軟な倉庫レイアウトと物流施設コストの低減を可能にするBin Lift 2.0を発売しました。Bin Lift 2.0は、優れた重量耐性を誇る垂直リフトで、多層階倉庫におけるビンの到達範囲の拡張を実現します。オートストアのビンは、オートストア製ロボットによって丁寧に扱われ、在庫保管するために丈夫なコンテナで、長期間の使用に耐えることができます。Bin Lift 2.0は、従来のBin Lift 1.1と比較して、大幅な機械的改良と、騒音の大幅な低減により快適な使用を可能にしています。



新たに設計されたBin Liftは、ローラー、トラック、モーター、電子機器などの改良によって、より優れたパフォーマンスを実現する共に、従来のモデルと比較して、より容易な統合・設置を可能にします。

さらに、新しいモデルは、2つの構成への適用を目的に設計されています。
○ Grid-to-Port(G2P): Bin Liftは、AutoStore’s SwingPortとの組み合わせにより、グリッドを拡張し、別のフロアからオーダーピッキングを可能にします。

○ Grid-to-Grid(G2G):2つの独立したグリッド間をシームレスに接続することで、多階層倉庫を持つ顧客が既存ネットワークにおけるオペレーション最適化を新しいビンの拡張性によって可能にします。


AutoStoreのチーフプロダクトオフィサーであるCarlos Fernándezは、次のように述べています。
「倉庫内のスペースを柔軟に活用し、ビンの到達範囲を広げることができるため、必要となる床面積、ならびにコストの削減が可能となります。現在、このモデルは、旧バージョンが販売されていたヨーロッパに加え、アメリカ、カナダ、中国、日本で提供されています。

新しいイノベーションを設計する際に、働きやすさと生産性の両立を慎重に考えています。G2P構成において、Bin Lift 2.0は、ポートにいるオペレーターのために、騒音レベルを大幅に低減することができます。この新しいモーターとギア、ならびにBin Lift 2.0の設置により、騒音レベルを10分の1(70dBAから60dBA)に低減します。」

Bin Lift 2.0は、オートストアシステムの特徴である高速で信頼性の高いサービス、ならびに柔軟性と拡張性を提供します。