メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社refactory、MR.POINTを大幅アップデート

PR TIMES

株式会社refactory
-Shopifyの中でポイント制度を導入できるアプリが、より便利に機能が拡充されました-





町工場の技術と想いをECにのせて届ける、株式会社refactory(以下、refactory 本社:宮崎県宮崎市、代表取締役 守屋将邦)は、世界で選ばれるマルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」のアプリストアで、独自開発したアプリ「MR.POINTI」を大幅の機能をアップデートしました。
詳細はこちらをご覧ください⇒https://apps.shopify.com/mr-point?locale=ja

MR.POINTについて
MR.POINTはショップ独自の報酬ポイントプログラムを簡単に構築できるアプリです。
商品、顧客のタグ別に報酬ポイント付与率の設定ができ、ポイントの有効期限設定や会員自動ランクアップも可能です。
*ポイントの有効期限設定はENTERPRISEプランからご利用いただくことができます。

1.社内にエンジニアがいなくても5分で簡単導入!


コーディング不要の簡単インストールで、すぐに売上に貢献できるアプリです。お客様のお買い物時に報酬ポイントを付与し、お客様は報酬ポイントを利用してお得にお買い物ができます。
他社ECストアからのポイント移行も当社にて移設のお手伝いが可能です。移設についてはお問い合わせください。


2.いろんな種類のポイント設定ができるのが魅力。


商品毎の報酬ポイント倍率設定や、会員毎の報酬ポイントの付与率を変更したり、思い通りの報酬ポイントプログラムを簡単に構築できます。
また会員登録時にも報酬ポイントを付与可能で、ポイントの有効期限設定や会員自動ランクアップも可能です。ポイント有効期限設定は売上アップにとても効果的。

3.サイトのカラーに合わせたデザイン設定


お客様が報酬ポイントを利用する際の操作パネルのカラーを、カラーピッカーで簡単に変更することができるので、違和感のない、サイトイメージを導入後も保つことができます。
Online Store 2.0対応にも対応していますので安心してご利用いただけます。


MR.POINTのアップデート機能はより売上アップを期待するマーチャント向けに拡充

POINT1「ポイントの有効期限が設定できる」

お客様に付与しているポイントの有効期限(利用期限)が設定できるようになりました。
購入日から何日で失効するかを任意で指定することができます。更に有効期限が切れる1週間前にお客様にメールで通知します。 このメールからのご注文が増加することがわかってきました。
ぜひこの機会に大切なポイントをしっかりご利用いただくためにもポイント有効期限を設定してください。
*ENTERPRISEプランからご利用いただくことができます。




POINT2「会員ランクを自動でステータス変更」
今までショップでご購入いただいた累計金額に応じてお客様の会員ランクを自動でアップさせる機能がアップデートされました。それによりランクアップしたお客様に対してポイントの付与率を高くすることでよりお買い物を楽しんでいただける仕組みに仕上がっています。また、これまで通り、顧客情報にタグ付けを行うことで手動での会員ランク制度の運営もご選択いただけます。


POINT3「商品別のポイント付与率を10種類まで同時設定可能」
商品別のポイント付与率設定が、3種類まで設定可能でしたが、今回のアップデートで10種類まで同時設定が可能になりました。
SHOPポイント設定、会員ランクポイント付与も設定されている場合は、商品別のポイント付与率との合算で報酬ポイントが付与されます。




株式会社refactoryとは
refactoryは株式会社アラタナ(現 株式会社ZOZO)で、1000サイト以上の自社サイトの開発・運営をサポートしてきたノウハウを有するメンバーで構成されています。システム開発、クリエイティブ、マーケティングから経営・管理業務、物流に至るまでの全てを内製化することにより、顧客の経営課題にECの切り口から、柔軟に解決策を実行することができます。
更に自社でECをShopifyを活用し運営も行っています。そこから生まれる課題に対して社内の開発チームが実践的なノウハウを元に開発しているためその機能欲しかったが、すぐに手に入るアプリシリーズです。
当社運営サイト:https://inohoi.com/


ECを運用しながら得られた課題をShopifyアプリとして継続的にリリースします
Shopifyでの自社ECサイトの開発に留まらず、日本のローカライズに改善の余地があるShopifyに対して、開発過程で得た知識や技術を、アプリ開発・システム構築・コンサルティング面でフィードバックしていきます。


Shopifyで実現していなかったポイント制度もMR.EC Apps Seriesでリリース中




MR.DAIBIKIと題して、現在refactoryではShopify上で代金引換を利用した際に発生する決済手数料を、注文完了後に自動計算してお客様に自動で通知するアプリケーションアプリケーションも提供中です。

MR.DAIBIKIのサービスページはこちら:https://apps.shopify.com/mr-daibiki?locale=ja

既に日本国内にも導入実績が続々と登場しております。
*株式会社refactoryはShopify Experts Partner認定企業です。