メルマガはこちらから

PAGE
TOP

合同会社Citrus Appはエンジニア未経験者でもスマホアプリを作成できるノーコードツール・Adaloのスクール事業を開始しました。

PR TIMES

合同会社Citrus App
エンジニア未経験者でも1人でアプリを作ることができるツール・ノーコードAdaloの使い方を受講できるスクールです。

合同会社Citrus App(シトラス・アップ)は2022年3月18日にエンジニア未経験者でもスマホアプリを作成できるノーコードツール・Adaloのスクール事業を開始しました。


合同会社Citrus App(シトラス・アップ)は2022年3月18日にエンジニア未経験者でもスマホアプリを作成できるノーコードツール・Adaloのスクール事業を開始しました。

技術が多様化しエンジニア単価が上がっている昨今、スマホアプリを作るのには通常数百~数千万円かかってしまいますが、それではスタートアップ・新規事業部にとっては予算が合わず手を出せないケースが多くあります。

非エンジニアでもアプリ制作ができるツール「ノーコードAdalo」でのアプリの作成技術を教えることでこの問題を解決し、誰でも新規サービスを立ち上げられる世界を目指します。


ノーコードとは?
ノーコードとは、通常はエンジニアがプログラミング(コーディング)することで作り上げるアプリ・Webなどのシステムを、プログラミングなしに(コーディングなし:No Code)作ることができるツール群の総称です。
プログラミングして作る場合と比較し、実現できる機能に制限があるものの、実装期間が短く済むのも特徴です。
また、ある程度の習得期間は必要なものの、プログラミングよりは学習のハードルが低い点もメリットです。

Adaloとは?
Adalo(アダロ)とはスマホアプリに特化したノーコードツールで、iOSアプリとAndroidアプリを同時に作ることができます。
ノーコードとしての難易度も他のノーコードツールと比較し高くなく、エンジニア未経験の方でも学習を始めやすいツールです。

Adaloスクールの特徴
Adaloなどのノーコードツールはまだまだ日本語での情報がありません。
独学で出来ないことは無いですが、調べても日本語の情報が出てこず、海外のサイトしかなくそれも十分ではないことが多いです。
誰かに基本を教えてもらい、質問ができるだけどんどん習熟度が上がっていきます。
自分自身、Adaloを覚える際に同じ悩みで苦労したため、学習者にとってスクールは効果的だと思いAdaloスクール事業をはじめました。

1. 公式Adaloエキスパートによるマンツーマンレッスン
Adaloスクールでは、動画を見るだけのような学習ではなく、Adalo公式の認定Adaloエキスパートがマンツーマンで講義を行います。

2. チャットによる質問し放題
またチャットツールを用いて質問し放題のため、復習の際に行き詰まった箇所の対応も可能です。

3. 短い学習期間
早い方では1ヶ月以内に、平均的な方でも2~3ヶ月もあれば独力でアプリを作れるようになります。

4. 1時間の無料講義を受講可能
初回は無料で1時間のマンツーマンレッスンを受講可能です。

5. 全額返金保証付き
全額返金保証制度がありますので、安心してご利用可能です。


Adaloスクール
https://adaloschool.citrusapp.jp/

合同会社CitrusApp(シトラス・アップ)
https://citrusapp.jp/