メルマガはこちらから

PAGE
TOP

リモートワーク時代に急速に導入進む『カンパニーマイル』導入企業が300社突破!

PR TIMES

JV-IT
~従業員エンゲージメントを高め、社内コミュニケーション活性化・離職率軽減を実現~

株式会社JV-ITホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役:猪瀬ルアン)は、マイレージ型従業員エンゲージメント向上ツール「カンパニーマイル(https://lp.companymile.net/com202112a)」の導入企業数(※)が300社を突破したことをお知らせいたします。



 カンパニーマイルは、会社から社員へ、社員から社員へ「感謝を送り合う」従業員エンゲージメント向上施策として、企業や団体などで急速に導入が進んでいます。コロナ下で会社に出勤しないリモートワークがあたりまえの時代、これまでのマネジメントスタイルも困難になる中、まったく新しい従業員エンゲージメント向上システムとして今、注目されています。


リモートワーク状況下で脚光

コロナをきっかけにリモートワークという新しいビジネススタイルが当たり前になっている時代、会社に出ない社員のモチベーション維持メンタル管理をどうするかの問題が浮上しています。こうした状況下でも、カンパニーマイルを活用することで、リモートワーク社員のコミュニケーションを円滑にすることができ、社員のモチベーション状況を把握ができるという点で評価され、このほど導入企業が300社を突破いたしました。


カンパニーマイルの仕組み

 カンパニーマイルでは、社内コミュニケーションを活性化させる為の考え抜かれた機能が搭載されています。最大の特徴は、会社からマイルが全社員に配布されて、それを使って誰かに感謝させるのではなく、感謝を送る為には、社員が自ら行動をしてマイルを獲得する必要がある点です。具体的には、朝のチェックイン機能、声がけ機能、専用掲示板への投稿、投稿への「いいね」、同僚をサポートして感謝マイルをもらうなどの機能によってマイルを獲得します。そのうえで獲得したマイルを、他の社員に対して感謝としてマイルを贈ったり、さらにギフトに交換できる点を評価いただいています。
 

いつでもどこでも福利厚生が受けられる

 カンパニーマイルでは、リモートワーク状況下に最適な福利厚生としても続々導入されています。具体的には、獲得したマイルをコーヒーやお菓子など400種類以上の商品を最寄りのコンビニ等で交換でき、人事管理部門にとって手間がかからないのが魅力。


同業界初!初期費用ゼロ・月額利用費ゼロ 革命

 JV-ITの『カンパニーマイル』システムは、業界初の初期費用0円、月額利用費0円で導入しやすさが抜群のシステムで、一般的なHRサービスの初期導入費数十万円・月額課金・年間契約モデルと違い、【ノーリスクで導入できる】ことから、大企業から中小企業まで幅広く導入が進んでいます。

▼資料請求や利用開始は下記URLから可能です。
https://lp.companymile.net/com202112a

■当社について
会社名 株式会社JV-ITホールディングス
資本金 33,108,000円
代表者 代表取締役 猪瀬 ルアン
所在地 東京都新宿区四谷3-11
設立  2018年5月21日
事業  カンパニーマイル事業、システム開発事業

▼本件に関するお問い合わせ先
(カンパニーマイル広報)
pr@companymile.net

※試験運用を含む企業(団体、法人等含む)の数です。