メルマガはこちらから

PAGE
TOP

エクサウィザーズとM&A相性分析機能の提供を開始

PR TIMES

株式会社トランビ
蓄積した約2億件のデータをもとに買い手×売り手の成約可能性を可視化

日本最大級のM&Aプラットフォーム「TRANBI」を運営する株式会社トランビ(本社:東京都港区、以下「トランビ」)は、AIを利活用したサービスによる社会課題解決に取り組む株式会社エクサウィザーズが提供する「exaBase 予測・分析*」を活用し、M&Aにおける買い手側から見た各売却案件との相性を診断する機能「TRANBI相性分析」をトライアル版として3月16日(水)より提供いたします。




URL: https://www.tranbi.com/information/detail/224/

本機能を活用いただくことで、より取引成約までの可能性が高い売却案件、ご自身では想定していなかった好相性の売却案件にめぐり合うことができるようになります。

「TRANBI相性分析」は、TRANBI上に蓄積された約2億件にのぼる買い手と売却案件とのマッチングデータをもとに、買い手と売却案件双方の属性・交渉状況・成約可否情報を加味した上で、生成された独自の相性に関するアルゴリズムを導入しています。


買い手がTRANBIにログインいただくと、現在公開されている2,300件以上の全売却案件との相性診断が自動的に開始され、最大24時間後までに分析結果が表示される仕組みです。相性度の高さは、(ハート)の数に応じて3段階で表示されます。さらに売却案件ごとに、相性分析結果に影響を与えた要因について、最も大きかったものから順にご覧いただくことができます。


本機能の実装によって、ユーザーの皆様にTRANBIを訪れる楽しさをご提供するとともに、買い手がM&Aで最も重要視するフローの一つでもある、価値ある売却案件の発掘を支援します。今後もトランビはM&Aを通じて挑戦者で溢れる社会の創造を目指してまいります。

*exaBase 予測・分析:年間250件以上のAI・DX案件を通じて蓄積した豊富な技術アセットを組み合わせ、最短距離での成果創出をサポートする統合プラットフォーム「exaBase」が保有しているSaaS AIアプリケーション。企業の急成長を加速するAIエンジンとして、AIの予測・分析が可能な汎用的AI分析ツール。




■ 概要
サービス名: 「TRANBI相性分析」 ※トライアル版
提供開始日: 2022年3月16日(水)
利用対象: TRANBI無料会員
料金: 無料

※新たに会員登録した買い手、新たに公開した売却案件については、相性度が反映されるまで、最大24時間程度時間がかかる場合があります。

※相性分析結果は買い手、売り手、売却案件それぞれの情報が基になるため、各々が情報更新を行った場合、診断結果が変わる可能性があります。

※相性度が成約の実現を保証できるものではありませんのでご注意ください。

【会社概要】
会社名: 株式会社トランビ
代表: 高橋 聡、 山中 健太郎
設立: 2016年4月
事業内容: M&Aプラットフォーム『TRANBI(トランビ)』の企画・運営、その他関連事業
2022年 2月末時点の登録ユーザー数は97,307人、累計 M&A 案件数 9,216件、
累計マッチング数 41,810件、平均買い手候補申し込み数 15 件となっています。
URL: https://www.tranbi.com/

会社名: 株式会社エクサウィザーズ
代表: 代表取締役社長 石山 洸
設立: 2016年2月
事業内容: AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決
URL: https://exawizards.com/