メルマガはこちらから

PAGE
TOP

DXエージェンシーであるスパイスファクトリーが、国内環境に適合したShopifyアプリを提供する企業アライアンス「App Unity」に参画

PR TIMES

スパイスファクトリー株式会社
Shopifyを取り巻く国内環境の発展を目指す「App Unity」の一員として、当社の技術力を活かし積極的な技術検証や情報提供に取り組んでいくー。

スパイスファクトリー株式会社(東京都台東区、代表取締役CEO:高木 広之介)は、この度国内環境に適合したShopify(ショッピファイ)アプリを提供する企業アライアンス「App Unity」にEC構築パートナーとして参画したことを発表致します。



■App Unity参画の背景
当社はこれまで多くのクライアントに対して、EC構築を中心としたShopifyに関する支援を行ってまいりました。
EC構築に関しては、三菱商事ファッション様の次世代型サステナブルD2Cプロジェクトである「NAGIE」や、元サッカー選手の鈴木啓太氏が代表を務めるバイオベンチャーAuBが運営する「AuB STORE」をはじめとする実績がございます。
またShopifyアプリに関しても、日本初のダイナミックプライシングShopifyアプリである「Dyna-Pricing」をローンチしております。

Shopifyに関して、技術力を武器に様々な取り組みを行ってきた当社ですが、かねてより日本の商習慣に適合するShopifyアプリ自体やそれに関する情報の少なさが業界課題であると認識しておりました。
そのため、Shopifyを取り巻く国内環境の発展に寄与していくという「App Unity」のビジョンに大変共感し、この度EC構築パートナーとしての参画を決めた次第です。


この度の「App Unity」参画により、今後は当社の技術力を活かした技術検証や、それによって得た情報の提供等、Shopifyを取り巻く国内環境の発展に向けて取り組んでまいります。
また、当社が得た知見を積極的に実際のプロジェクトにも還元していくことで、クライアントの抱える課題をより高いレベルとスピードで解決してまいります。


■スパイスファクトリーのShopify事業について
Shopifyの持つ拡張性、柔軟性を最大限引き出し、貴社のECビジネスを成功に導きます。
生活者起点リサーチからデザイン制作・ECストア構築・各種分析やマーケティングまでトータルサポートが可能です。制作して終了ではなく、リリース後もお客様に寄り添った伴走型のサポートをご提供します。
お客様が自社ブランド・サービスの開発や改善に集中いただける本来の形を目指して、私たちがEC事業をお引き受けいたします。


国内では数少ない「開発力」に強みを持つShopify Experts
UI/UXデザイン領域のノウハウと実績がある
ブランディングやサイトローンチ後のマーケティングまで、ECサイトの成長をトータルでご支援可能


■App Unityについて
国内環境に適合したShopifyアプリを提供する企業アライアンスです。
国内EC環境に適合した新規アプリの開発、目的別ソリューションパッケージの開発、Shopifyアプリのサポート体制の標準化、相互のアプリやテーマ間の干渉の調査および解消、Shopifyコミュニティへの積極的な情報提供などを行うことで、Shopifyを取り巻く国内環境の発展に寄与していきます。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/


■スパイスファクトリーについて
スパイスファクトリーは世界がより良い方向に向かうよう、変化を加速させる “触媒”(スパイス)としての役割を全うすることをミッションとしたDXエージェンシーです。最新テクノロジー、UIUX、アート、マーケティングなどの技術・メソッドを用いて、モノゴトを素早く、美しく、本質的に再定義し、幅広いクライアントのデジタルトランスフォーメーションを支援しています。
スパイスファクトリー公式サイト:https://spice-factory.co.jp/