メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ウクライナ情勢の影響を受け、サイバー攻撃に不安を感じる事業者向けに、ホワイトハッカーによる相談会の開催と不正アクセス対策ツールを半年間無償提供をいたします。

PR TIMES

Capy株式会社
Capy株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 岡田 満雄)は、ウクライナ情勢の影響を受け、サイバーセキュリティ領域の事業者として少しでも皆様の不安が払拭されるような環境を提供するべく、ホワイトハッカーによる無料での相談会の開催と不正アクセス対策ツール「パズルCAPTCHA」の新規導入に関して期間限定で無料提供いたします。 https://corp.capy.me/


報道関係各位
2022年3月3日
Capy株式会社



取組に至った背景
昨今のウクライナ情勢を鑑みて、経済産業省や金融庁からの注意喚起にもあげられるように、サイバー攻撃に対しての対応強化が企業単体のみならず、サプライチェーン全体としても求められています。一方で、漠然とした状況下で企業として対応するべきことが具体的にイメージできず、セキュリティ対策を進める判断ができず、予算を割いてまで何かを対応するには判断が難しい事業者も多くいるように見受けられます。

とはいえ、インターネット環境にアクセスすることが前提となっている生活者の立場からすると事業者側の対応が全く行われないことは不安に感じるのではないでしょうか。そのような状況の中で、サイバーセキュリティ領域で事業運営する企業として世の中の不安払拭を第一に考えた動きを取るべきだと考え、今回の取り組みに至りました。


実施内容
サイバー攻撃に関しての不安定な状況が予想される期間、以下内容2点を無償にて提供をいたします。
1. bot攻撃対策サービス、パズルCAPTHCAの新規導入に関しての期間限定無料提供
申込期間:2022年3月3日~3月31日
無料期間:2022年3月3日~9月30日
条件:以下に記載しております。
上記期間内に申込書類をいただけましたら、該当企業様は無料期間記載の間は無料でのご利用をいただけます。
申込企業が多数となり、弊社サービス環境の負荷が著しく大きくなった場合など安定的な供給が難しくなる場合は、期間の短縮や社数の制限等相談の上で実施をさせていただきます。
無料期間が終了後も継続したい場合は、別途お見積もりをさせていただきます。
解約に関する縛り、解約金は一切ございません。無料期間終了のタイミングで利用を停止いただく点だけお約束ください。
提供内容:パズルCAPTHCA、初期導入支援

2. ホワイトハッカーによるサイバーセキュリティに関する無料相談会
通常サービスにはございませんが、弊社研究開発責任者/ホワイトハッカーであるサイバーセキュリティに精通したメンバーと無料相談会を実施いたします。
申込期間:3月3日~6月30日

※注意事項
・サービスの無料提供に関しては既に導入いただいている企業様は対象外となりますのでご了承くださいませ。
・無料相談会に関しては、既存契約企業様も対象範囲内となりますが。


Capy株式会社について
商号:Capy株式会社
代表者:代表取締役社長 岡田 満雄
本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目2−1 岸本ビルヂング 6階
設立:2017年8月
会社サイト:https://corp.capy.me/ja

提供サービス:パズルCAPTHCAは、利用者はパズルやアバターを利用して楽しく簡単にキャプチャ認証を行いながら、不正アクセスにたいして高いセキュリティを保つユーザーフレンドリーな不正アクセス対策ツールです。画面上に表示されるパズルを揃えることで、人間によるログイン動作の認証確認を行い、「画像分析」+「軌跡分析」で、BOTによる不正ログインを防御します。
※軌跡分析:パズルピースを合わせる動きから人間らしい軌跡かBOTかの判定を行っています。

ホワイトハッカー略歴:セキュリティベンダーにてセキュリティ診断や緊急対応マニュアルの策定支援、トレーニング講師などを行う。また、ソフトウェア製品の脆弱性検証や、Black Hat USA 内の Arsenal にて作成したツールが採択されるなど、コミュニティでも精力的に活動する。現在は、Capy株式会社にてサイバーセキュリティに関する研究開発や分析などに携わる。著書(共著)に『WordPressプロフェッショナル養成読本』(技術評論社)、『インターネット白書2015」(インプレスR&D)がある。


【お客様からのお問い合わせ先】
- パズルCAPTCHA無料導入に関しての問い合わせはこちら
Capy株式会社 取締役 小池
e-mail: info@capy.me

- サイバーセキュリティ無料相談の問い合わせはこちら
https://corp.capy.me/ja/lp/whitehacker_02