メルマガはこちらから

PAGE
TOP

日本円決済ができるNFT販売サイトの構築・開発支援を開始

PR TIMES

公益研究基盤機構 一般社団法人
PPRP(本社:東京都文京区)は、日本円決済が出来るNFT販売サイト・NFTプラットフォームの構築・開発支援を開始いたします。



開発・支援の詳細



PPRPは日本円決済ができるNFT販売サイトの開発支援を開始いたします。

NFTビジネスにおいて、日本円決済の導入は、事業者側とユーザー側の両方にメリットがあります。まず、事業者側は、暗号資産周りの複雑な会計処理を回避してNFTビジネスをスタートすることが出来ます。そして、ユーザー側は、暗号資産に対するリテラシーがなくてもNFT購入に踏み込みやすくなります。

また、開発支援では、日本円決済だけでなく、暗号資産の決済も導入可能で、事業者は自社のやりたいサービスに合わせて決済手段や、販売サイトの設計を選ぶことが可能です。


過去の事例:NFT福袋



国内初の日本円決済が出来る「NFT福袋」は大きな反響を呼びました。弊社はこのプロジェクトの販売サイト構築に携わらせていただきました。

このプロジェクトでは、日本円決済・JPYC決済・暗号資産決済の3つを可能にし、NFT購入者の半数以上が日本円決済をご利用になられました。

また、このプロジェクトは企画から開始まで、たった3日間で、ゼロから自前のNFT販売サイト構築を行った点でも注目を浴びました。


■公益研究基盤機構 (社)とは
公益研究基盤機構(PPRP)は、日本国内で社会的意義の大きい取り組みに対して、総合的な支援を行う一般社団法人。
公益研究基盤機構 一般社団法人
法人名:公益研究基盤機構 一般社団法人
住所:〒113-0033 東京都文京区本郷4丁目1-1
会社URL: https://pprp-japan.org/