メルマガはこちらから

PAGE
TOP

料理コンテンツのTikTokが2万フォロワー突破。レシピブログも開設

PR TIMES

株式会社auc-one
株式会社auc-one(本社:東京都中野区 代表取締役:藤本信也)は、料理コンテンツとしてTikTokアカウント、レシピブログを開設いたしました。


「家族のための男飯」
https://www.tiktok.com/@fujimon_kitchen




在宅ワークという生活様式が当たり前になりつつある今、男女問わず家事に触れる時間は増えているかと思われます。
その中でも料理はスキルが必要で、苦手意識されやすい家事です。そこで1人でも多くの人が料理に対して関心を持ち、作ることの楽しさを知ってほしいという思いから当アカウントを開設。
テーマは「妻からの料理リクエストに応える夫」。

また、具体的に作り方を知りたいという人たちのために、レシピブログとしてWebサイトをリリースいたしました。
もんきちらいふ(仮)-家族のための男飯-
https://monkichi-life.net/otokomesi/
3日で100万回再生されたサバ味噌の動画

「こだわらずに美味しく」がモットーの本レシピ。
できるだけ初心者に優しく、手間をかけすぎない内容になっています。

料理コンテンツはかねてから挑戦したかったジャンルであり、その第一弾としてTikTokアカウントを開設いたしました。
レシピブログではTikTokで投稿した料理以外にも、初心者向けレシピ、豆知識などのSEO記事も随時投稿していく予定。

■フォロワー2万人突破までの推移




2021年12月28日に初投稿。
その後数日に一本のペースで投稿し、1月26日あたりで「おすすめ」に載る。
その後、急激にフォロワーが増えていき、2月7日時点でフォロワーが1万人を突破。
その2週間後には2万人を超え、今後の投稿ペースやプロモーション次第ではさらなる伸びが期待できる。

本アカウントが伸びているポイントとしては、

・妻の要望にさらっと応える夫
・夫婦の仲が良さそう


などが、支持を得ているのではないかと考察しております。

本アカウントやブログでのマネタイズはまだまだ遠いですが、SNSやWebサイトを通じてより多くの人に料理というジャンルの魅力を伝え、事業として成り立つよう精進して参ります。