メルマガはこちらから

PAGE
TOP

akippa、駐車場オーナーのニーズに合わせた貸し出しが可能となる「akippa private」の提供開始

 akippaは2月16日、駐車場オーナーが特定の利用者のみに貸し出しを行なえる「akippa private」の提供を開始した。3月1日より利用可能となる。

 akippa privateは、マンション入居者など駐車場オーナーが指定した特定ユーザーのみが予約・利用できる機能で、一般のakippa会員は駐車場詳細ページの閲覧や予約は不可となる。そのため、外部収益とはみなされずに分譲駐車場の空き駐車場をシェアすることが可能になるという。

 同社は分譲マンションや賃貸マンション、学生寮などの入居者専用駐車場としての利用や商業施設の関係者専用駐車場等、駐車場オーナーのニーズに合わせた貸し出しが可能となり、空き駐車場の更なる活用が期待できるとしている。

 akippaが専用の予約ページURLとパスワード(設定は任意)を発行し駐車場オーナーに知らせ、オーナーは特定の予約対象者に必要情報を通知できる。

 予約対象者は該当のページからakippaにログインし、予約希望日時の選択、必要事項の入力を行ない予約が可能(予約にはakippaの会員登録が必要)。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事