このページの本文へ

駐車場予約アプリ「akippa」、チャット機能追加でリアルタイム対応が可能に。

2021年04月05日 16時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 akippaは4月5日、駐車場予約アプリ「akippa」にて予約者専用のチャット機能を追加したことを発表した。

 同アプリは契約していない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設など空いているスペースに、15分単位でネット予約して駐車できるサービス。

 これまで同アプリではメールと電話にて24時間365日対応をしてきたが、予約者を待たせてしまうなど不便な点もあったという。

 チャット機能導入により、リアルタイムチャットで対応を受けられるほか、困りごとの内容については選択肢をタップするだけでスムーズに回答にたどり着くことが可能になるので、従来の問い合わせ方法に比べ解決までの速度アップが期待できる。

 チャット機能は同アプリで駐車場を予約中のユーザーが対象。対応時間は平日の9時から18時までで、無料で利用できる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン