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【コンタクトセンター向けウェビナー】カスタマーサクセスによる顧客ファンづくり ~顧客満足度を上げるための組織施策とNPS活用事例~【2022年2月24日(木)開催】

PR TIMES

マーキットワン株式会社
◆開催日時:2022年2月24日(木)15:00~16:00 ◆開催場所:オンライン開催 ◆参加費用:無料(事前申込制)



お申込みはこちらhttps://markitone.co.jp/seminar/with_pontem_20220224/


マーキットワン株式会社(東京都千代田区 代表取締役社長望月俊成)と株式会社ポンテム(東京都渋谷区 代表取締役木村航)はコンタクトセンター向けに共催ウェビナーを開催します。企業と消費者をつなぐ顧客接点は人と人のコミュニケーションから人とWeb、モバイルのコミュニケーションへ移行している時代ではありますが、問合せにおける電子メールの活用は接続品質を維持するうえでも益々重要な手段となっております。

しかし、そのような中、問合せした内容についての回答がなかなか戻ってこない。戻ってきたとしても、回答が意図したものと異なる。など、問合せしたお客様には不満が残るのも事実です。その要因は、コンタクトセンター側の様々な課題がありますが、情報が氾濫したり、様々な指標管理をされて、指標をクリアすることが目的となり、顧客目線が不足したり、問合せ案件の後任への引継ぎが上手くされていない事などがあります。株式会社ポンテムはサイバーエージェントグループのカスタマーエクスペリエンス事業を行っている会社です。特にテンプレートに頼らない、One To Oneのメール対応に強みを持ち、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口(Eメール)」にて3年連続で最高評価の三ツ星を獲得しております。顧客とのメール問合せ対応で培ったノウハウをベースに、メール管理システム「CX+」の開発・運用も行っております。今回は社内改善事例を織り交ぜながら問合せメール対応の満足度施策をご紹介させて頂きます。

一方、コンタクトセンターの対応品質の維持、向上やオペレータのモチベーションの維持、向上はコンタクトセンターを運用する側の方には大きな課題です。マーキットワン株式会社は「お客様の声」に焦点を当て、専門知識がなくても「お客様の声をNPS指標により」リアルタイムで数値化、分類、集計、分析、優先課題の可視化ができる技術を使い、コンタクトセンターの課題解決のお手伝いを実施しています。データに基づく、裏付けされた客観的な課題改善提案により、主体部門だけでなく、営業部門やサービス提供部門を巻き込み、各メンバーが自分毎として物事が捉える意識改革が行われました。更に、サービス品質基準の見直、オペレータ向け研修内容の充実を図りました。結果として、お客様への対応品質の維持、向上によりサービス利用継続率の改善、オペレータの離職率の低下に貢献しています。今回は、今まで、お手伝いしたコンタクトセンターのNPSを活用した改善事例を織り交ぜながらご紹介させて頂きます。


■開催概要
タイトル:カスタマーサクセスによる顧客ファンづくり ~顧客満足度を上げるための組織施策とNPS活用事例~日時:2022年2月24日(木)15:00~16:00
お申込み:https://markitone.co.jp/seminar/with_pontem_20220224/
視聴方法:申込者にはセミナー参加用のURLをメールにてお送りいたします。事前に「Zoom」のご準備をお願いいたします。
参加費:無料(事前申し込み制)
人数制限:無制限

■ウェビナー内容
1.開会
2.メール対応で顧客をファンにする組織つくり(株式会社ポンテム 中西 達弥)
3.コンタクトセンターにおけるNPS活用事例(マーキットワン株式会社 望月 俊成)
4.質疑応答

■こんな方にオススメです!
・コンタクトセンターの運用責任者様
・コンタクトセンターを強力な営業チャネル化にしたいと思っている経営者様

■登壇者紹介
株式会社ポンテム コーポレートサポートDiv. マネージャー 中西 達弥
月間2万件を超えるお問合せ案件の対応経験を活かして、メール管理システムCX+の責任者として、多くの企業様が抱えるカスタマーサポートの課題解決を支援。株式会社ポンテムでは、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口(Eメール)」にて3年連続で最高ランクの三つ星を獲得。

・マーキットワン株式会社 代表取締役社長 望月 俊成
Net Promoter(R)認定資格者。外資系医療メーカーにてプロダクトマネジメントの経験を積んだ後、ダイレクトマーケティング会社で、主に外資系自動車会社、化粧品会社のデータベースマーケティングに従事。
その後、生体反応をマーケティングに活かすニューロマーケティングサービスを提供するベンチャー企業を経て、2016年4月に、IT×Marketingというコンセプトのもと、マーキットワン株式会社を設立。現在、NPSに特化したクラウドサービスの提供を行っている。

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お申込みはこちらhttps://markitone.co.jp/seminar/with_pontem_20220224/
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■会社紹介
・株式会社ポンテムについて
2018年1月12日に設立した、カスタマーエクスペリエンス事業を主軸とする会社です。カスタマーサービスやお問い合わせ管理ツール「CX+」の開発・提供を通し、顧客体験価値の向上に取り組んでおります。カスタマーサービスでは、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口(Eメール)」において3年連続で最高評価の三つ星を獲得し、格付け機関からも高い評価をいただいております。

・マーキットワン株式会社について
マーキットワン株式会社はクラウドを活用したNPS(R)調査、顧客満足度調査によるお客様の声と共に、お客様と接して感じ得た情報などを整理蓄積した上で、それを可視化・深掘りすることにより、最適な販促活動や営業活動につながるマーケティング支援サービスを提供しております。主力製品のMarkitgauge(マーキットゲージ)は顧客の声を可視化・共有化するクラウドツールで、NPSアンケートを基に、顧客の声に基づいた改善施策を回す事で、顧客ロイヤルティを向上させます。その結果、売り上げや口コミ評価などの向上に繋げることができるシステムです。

◆本件に関する問い合わせ先
マーキットワン株式会社  https://markitone.co.jp/
担当:竹下 (s.takehshita@markitone.com)
TEL: 03-4500-9080

株式会社ポンテム https://www.pontem.co.jp/
担当:中西(sales@pontem.co.jp)
TEL:03-6368-5498