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レトリバのVoC可視化ツールAI「YOSHINA」にanyenvの感情解析サービスが連携、顧客満足度向上や事業拡大の実現をサポート

 レトリバは12月2日、同社の分析AI「YOSHINA」とanyenvの「感情解析サービス」の連携を発表した。

 YOSHINAはさまざまなテキストデータから簡単に価値あるデータを抽出するためのAIツール。顧客の声や社内の声、セールストークなどを分析し、自社サービスの改善や新サービスの検討に向けた分析業務とそのための仕組みづくりをサポートする。

 anyenvの感情解析サービスは音声から44種類の感情を可視化でき、YOSHINAと組み合わせることで顧客が「本当に満足しているのか」の可視化が可能となる。顧客課題の解決や満足度向上など、テキスト情報だけでは見えない顧客の感情を分析することで、企業の顧客満足度向上、事業拡大の実現を目指すことが可能となるとしている。

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