メルマガはこちらから

PAGE
TOP

最長11時間音楽再生可能なスマートグラス、「Solos AirGo2」の専用アプリ「AirGo」の日本語対応を開始致しました

PR TIMES

株式会社 グラスファクトリー

株式会社グラスファクトリー(本社:大阪府大阪市)にて販売中の、『 Solos smart glasses AirGo2』の専用アプリ「AirGo」が、この度日本語対応を開始致しました。


今まで英語、中国語のみの対応となっていたスマートグラス「Solos AirGo2」の専用アプリ「AirGo」がこの度、日本語で使用していただけるようになりました。
日々使用することを前提に、フィットネス目標を達成するのに役立つ健康的な習慣をこのアプリを使うことで身に付けることができます。
姿勢が悪くなると音声で知らせる、日頃の運動の補助など健康管理が行える他、音声イコライザの変更やタッチやスワイプの感度設定、デバイスを探すなど、様々な設定管理が可能です。



普段の運動の補助をしてくれる「AIコーチ」



■ベーシックトレーニング
ベーシックトレーニングは、距離、現在のペーシング、移動時間、歩数、心拍数など、1日のフィットネス活動を確認するのに役立ちます。また、現在の歩幅、左右のバランスを自動的に計算します。

■コアトレーニング
直立した状態を保ち、強く立つための基盤を作るのに役立ちます。

■脂肪燃焼
脂肪燃焼は、一連のウォーキングレベルをたどるだけで、脂肪燃焼エクササイズを実行するのに役立ちます。各レベルは、ウォームアップ、ファストウォーク、クールダウンの3つのセッションで構成され、約30分で完了するように設定されています。

■姿勢トレーニング
姿勢トレーニングは、ランニング中に頭をまっすぐに保つために適切な姿勢を維持するのに役立ち、首、肩、背中の痛みを引き起こす可能性を減らします。

■インターバルトレーニング
インターバルトレーニングには、休息期間または緩和期間が点在する一連の高強度トレーニングが含まれ、有酸素能力を向上させ、心臓の健康と減量に役立ちます。

■歩調ペーストレーニング
歩調ペーストレーニングは、腰にかかる負担が掛かると言われるオーバーストライドを減らし、筋肉や骨への衝撃力を減らし、怪我のリスクを最小限に抑えるために、最適なペースで走るようにトレーニングするのに役立ちます。



姿勢が悪くなった時に音声通知してくれるなど普段の習慣のサポートをしてくれる「AIケア」




■姿勢モニター
姿勢モニターは、あなたが猫背だったり、肘をついていたり姿勢が良くない場合に、正しい姿勢をリマインドしてくれます。特に、常にコンピューターの前に座っている人に適しています。適切な姿勢を維持することは、腰痛を防ぐための簡単な戦略の1つです。

■姿勢エクササイズ
姿勢エクササイズは、デスクワークに有効なエクササイズを提供し、筋肉を伸ばして血液を動かし、こわばりを防ぎ、多くの健康障害を回避するのに役立ちます。

■歩数カウント
歩数カウントは、歩数と歩行距離を追跡します。設定に正しい情報を入力するだけで、歩行距離やカロリーの計算にも使用されます。

■ストレッチ運動
ストレッチエクササイズは、筋肉の柔軟性と可動域の改善に役立つ姿勢テクニックです。

■リマインダー
リマインダーを使用すると、毎日十分な水分を摂取し続けるための定期的なリマインダーを設定できます。



その他便利な設定機能




・音質設定(イコライザー機能)
・タッチ感度設定
・デバイスを探す

専用アプリ「AirGo」はsolosスマートグラスのユーザーが幸福感を高めるための特別なモバイルアプリです。ガイダンスとモチベーションを取得し、フィットネス目標を達成するのに役立つ健康的な習慣を身に付けることができます。
あなたのライフスタイルによって使い方は無限大、是非あなた好みの使い方を見つけてみて下さい。


■製品(スマートグラス本体)の詳しい情報
グラスファクトリーHP:https://glassfactory-shop.jp/
商品ページ:https://glassfactory-shop.jp/blog/2021/08/smartglasses_solos_released/