メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「CommentScreen」Zoomのチャットメッセージを画面に流す新機能でスムーズな導入が可能に

PR TIMES

CommentScreen株式会社
プレゼンテーションをインタラクティブにするアプリ「CommentScreen」は、Zoomのチャットに投稿されたコメントや絵文字を自動で画面に流す新機能を9月27日にリリースしました。これにより、オンラインでの授業やセミナーに本サービスをよりスムーズに導入できるようになりました。  すべての有料プランで追加料金なしでご利用いただけます。




 CommentScreenは、ウェブミーティング中にゲストが投稿したコメントや絵文字を画面上に流し、リアルタイムで参加者の反応を共有するサービスです。オンライン化が急速に進む今日、社内総会やオンライン授業などさまざまな業種で計80万人のお客様にご利用いただいております。

 今回のアップデートでは、ゲストがZoomミーティングのチャットに投稿したメッセージをCommentScreenのコメントとして反映することが可能となりました。チャットに投稿された絵文字は、画面の下から表示されます。

 これにより、ゲストがサイトを訪問せずにZoom上で手軽にCommentScreenを利用できるようになりました。
本機能は、Freeプランを除く全てのプランで、追加料金なしでご利用いただけます。有料プラン契約中のお客様のほか、Freeプランをご利用中のお客様もぜひこの機会に一度お試しください。

※画像はイメージです

【利用方法】

アプリ起動後、ルームに入室し、コメント履歴画面右上のZoomアイコンをクリックします。
表示されたウィンドウにZoomで発行された招待URLを入力します。
Zoomのミーティングに「CommentScreen」が参加するので、チャットの送信先を[全員]か[CommentScreen]に設定し、メッセージを投稿します。※ゲストに個別で送信されたメッセージは反映されません。



アプリを起動しているコンピュータにコメントや絵文字の投稿が流れます。





【アカウント登録・アプリのダウンロードはこちら】
https://commentscreen.com/

【お問い合わせ】
CommentScreenの導入について、ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
連絡先:https://commentscreen.com/#contact

【会社概要】
 CommentScreen株式会社は、プレゼンテーションをインタラクティブにするアプリ「CommentScreen」を通して、イベント、授業、オンライン会議等で、もっと楽しく、もっと盛り上がる、インタラクティブなプレゼンテーションの実現をサポートしています。
ホームページ:https://commentscreen.com/