メルマガはこちらから

PAGE
TOP

CVR改善の施策を自動提案するシステムDejamへ、GrowthPlanetからサービス名を変更。

PR TIMES

株式会社LeanGo
サービスのアップデートともにGrowthPlanetからDejamへサービス名を変更

株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏、以下 弊社)は、自社サービスであるGrowthPlanetのサービス名をDejam(デジャム)へ変更いたしました。




■サービス名変更の背景
リリース当初「サービスをグロースするためのプラットフォーム」という意味を込めてGrowthPlanetとして運営しておりました。
しかし度重なるアップデートやコンセプトの変更により、当初想定していた提供価値から少しずつズレていく感覚がありました。
そこでサービスを通してありたい姿、提供したい価値を再考した結果、コンセプトの再定義とサービス名の変更を実施する運びとなりました。

■Dejamを通して解決したい課題とは
弊社のビジョンは「社会の居心地をよくする」、ミッションは「社会を前進させる仕組みを創出する」です。
そのため、既に存在するサービスを、より良くするためのサービスとしてDejamを提供します。
世の中には素晴らしいサービスがたくさんある一方で、慢性的なWeb担当者の人材不足により魅力を伝えきれていません。
弊社ではその結果を、コンバージョン(ex.申込数やお問い合わせ)が少ない、CVRが低い状態だと考えています。

■Dejamが提供する価値とは
慢性的なWeb担当者の人材不足は、昨今のDX化による流れにより更に加速します。よってWeb担当者を採用する以外の手段として、誰でもCVRを改善できるように業務の専門性を緩和することが必要です。
DejamではCROサジェスト(※)を始めとする、CVR改善に必要な業務支援の機能を兼ね揃えた、CVR改善に特化したサービスです。
これらの背景により、CVR改善を確実に達成するためのCROサクセスプラットフォームへとコンセプトを再定義いたしました。

■Dejamの独自性とは
DejamにはCROサジェストという、CVR改善の施策が自動で提案される機能があります。
こちらを用いていただくと、Web業務の初心者の方でも改善案を手に入れることが可能になります。
使い方
1.ご担当者様が改善したい画面の画像を添付します
2.CVR改善を実現する「具体的なデザイン」をシステムが自動提案します
詳細はお問い合わせください。
https://leango.co.jp/growthplanet/?o=pr2109

■β版テストユーザーの声
・ちょっとした改善をするだけなら正直もう人がいらなくなるなと思いました。
・提案で出てきた内容を見て「こんなん絶対コンバージョン増えるじゃないですか。。」って思いました。
・社内にノウハウがなくても何をやればいいのかが明確なので改善できるようになりました。
・改善案を実行するだけなので分析ツールはそもそも不要なんじゃない?と思いました。Dejamに分析機能も追加してほしい。

■お問い合わせについて
以下のフォームよりお問い合わせください。
https://leango.co.jp/growthplanet/?o=pr2109

■ お役立ち記事
▶︎【保存版】直帰率・離脱率の悪化要因、改善施策をまとめました
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/IcPqMq6ULjkPq0Sb4Jjn
▶︎LPOツールの比較と今すぐすべきCVR改善施策事例
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/byWErsca8fLRxCa7PCsF
▶︎【保存版】初心者でもできるグロースハック、サービス改善の方法を考えてみた
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/7NZrOBkNK0U0OZ8zTfkC
▶︎サービス(CVR)改善に特化した企画者としてUXデザイナーを採用した方がいい理由
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/WBm0ziJujRVBUvoAtuyG
▶︎【保存版】初心者が始めるCVR改善の実践フロー
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/Jheda3gLcVUugPuTmoNr
▶︎EFO(入力フォーム最適化)に役立つ各企業EF・EFOツール事例まとめ
https://cxbottle.com/users/idearahppy/coLAyOsFobVvpKeNK2n3
▶︎LPOの改善フローからポイントまで、Webマーケターが全てお話しします。
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/C19jNGe0LUjxIImL5GKO
▶︎EFOとは?EFを改善してCVRを高めよう|手順やツールも紹介
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/wK4qbfafag6ZD4WsKxUE
▶︎【解説】EFOツールの選び方|機能から価格まで
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/TdEcPSv5kK075IklMX1s
▶︎LPOのツールをプロのマーケターが徹底比較 | 価格と機能もまとめました
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/CT6Gza9ytIuAS23ay1nD
▶︎LPOとは?概念から実践までのフローを大手サイト改修担当が語ります
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/pi2Qil8qWv50Z3eYF6sz
▶︎売れるLPOとは?有名店のLPO事例を考察してみた
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/2PKJ86UNnQxQQmLTUxFd
▶︎グロースハック成功事例20選|施策別CV達成のヒケツ
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/YecrygWOlj8Y2uMJyO9E
▶︎【10選】ECサイトのグロースハック成功事例を徹底解説
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/KS8eajlHrNo4pdTWoICr
▶︎グロースハックのおすすめ本7選|入門書から上級向けまで
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/B1TjlKIJDq7waUQgGVSJ
▶︎【必見】グロースハックとマーケティングの違い
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/QM1eAwjL0qvQIwUfF8OZ
▶︎LP・Webデザイン事例見るなら
https://leango.co.jp/dejam/
https://leango.co.jp/dejam/website/hr/
https://leango.co.jp/dejam/website/ec/
https://leango.co.jp/dejam/website/fashion/
https://leango.co.jp/dejam/website/food/
https://leango.co.jp/dejam/website/amusement/
https://leango.co.jp/dejam/website/medical/
https://leango.co.jp/dejam/website/pet/
https://leango.co.jp/dejam/website/management/
https://leango.co.jp/dejam/website/building/
https://leango.co.jp/dejam/website/electric/
https://leango.co.jp/dejam/website/finance/
https://leango.co.jp/dejam/website/creative/
https://leango.co.jp/dejam/website/agriculture/
https://leango.co.jp/dejam/website/public/
https://leango.co.jp/dejam/website/admin/
https://leango.co.jp/dejam/website/beauty/
https://leango.co.jp/dejam/website/education/
https://leango.co.jp/dejam/website/web/
https://leango.co.jp/dejam/website/game/
https://leango.co.jp/dejam/website/bridal/
https://leango.co.jp/dejam/website/sports/
https://leango.co.jp/dejam/website/home/
https://leango.co.jp/dejam/website/auto/
https://leango.co.jp/dejam/website/hotel/
https://leango.co.jp/dejam/website/tv/