メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Shopifyアプリ「定期購買」、2回目決済以降の商品変更機能を追加

PR TIMES

株式会社ハックルベリー


株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する国内累計1,500インストールを突破したShopify(ショッピファイ)アプリ「定期購買」に、2回目決済以降の商品変更機能を追加したことをお知らせします。

■「2回目決済以降の商品変更機能」について
本機能は1回目の購入商品と、2回目以降の購入商品を変更することが可能なため、以下のような販売方法に最適です。

1、サンプル商品の販売の場合
定期購買では、一度も商品を体験したことのないお客様が申し込みをするハードルが高いという課題があります。特に、コロナ禍でおうち時間が増加している昨今では、店頭やサンプリングなどで商品とのタッチポイントが少なくなっています。

初回にサンプル商品を体験し、2回目以降は本商品の定期購買に自動的に切り替えることで、サンプル商品を気軽に体験していただき、商品のよさを実感しその後の定期購買への申し込みにつなげ新規のお客様の獲得に寄与することを期待します。

2、初回のみハードウェア購入料金が発生する場合
ソフトウェア商品やIoT系のデバイス+サービス利用料の場合は、初回はデバイス料金+サービス利用料とし、2回目以降はサービス利用料のみといったプランを設定が可能です。

3、オンラインフィットネス等の会員権の場合
オンラインフィットネスのように、初回は入会費+月額費、2回目以降は月額費のみといったプランの設定が可能です。

マーチャント(事業者)の業態や商品に応じて、ご活用ください。

■Shopifyアプリ「定期購買」について
定期購買APIに対応した日本初のShopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja

〈特徴〉
・直感的でシンプルな設定画面
・定期購買初心者にもやさしい「おまかせ設定」を依頼できるカスタマーサポート体制
・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)

〈機能〉
・テーマへ定期購買機能のインストール
・定期購買のプラン設定
・定期購買の割引設定
・商品への定期購買プラン適用
・定期購買の注文、顧客管理
・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能

〈導入企業〉

本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。

また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。

【株式会社ハックルベリーについて】
「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。

本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/

【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja

Shopifyアプリ「ネイティブアド広告連携」
https://apps.shopify.com/native-ad?locale=ja

Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja

Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/