メルマガはこちらから

PAGE
TOP

データ分析スペシャリストの知見、ここに凝縮!

PR TIMES

株式会社リックテレコム
データサイエンスは、業務を劇的に変革できるチャレンジングで、かつ、エキサイティングな分野です。ただしそこでは、単純にデータを収集し、それを各種統計理論に当て嵌めればプロジェクトは成功するものでしょうか? 本書は、その成功に向けて日立製作所 Lumada Data Science Lab.のメンバーの叡智を凝縮した一冊です!




書名:実践 データ分析の教科書――現場で即戦力になるデータサイエンスの勘所
監修: 株式会社日立製作所 Lumada Data Science Lab.
判型:B5変型判
ページ:256頁
定価:2,860円(税込)
ISBN:978-4-86594-300-9
刊行:2021年8月
発行・発売元:株式会社リックテレコム
http://www.ric.co.jp/book/index.html
リックテレコム書籍サイト
http://www.ric.co.jp/book/contents/book_1300.html
Amazon書籍サイト
https://www.amazon.co.jp/dp/4865943005

●本書の特徴
データサイエンスは、業務を劇的に変革できるチャレンジングで、かつ、エキサイティングな分野です。ただしそこでは、単純にデータを収集し、それを各種統計理論に当て嵌めればプロジェクトは成功するものでしょうか?
本書は、日立製作所 Lumada Data Science Lab.のメンバーたちの叡智を凝縮した一冊です。データ分析を行うための基礎技術や手順、そしてプロジェクトを成功に誘うためのノウハウを懇切丁寧に解説しました。データサイエンスを業務に活用し社内DX化を図りたいIT担当者、そして将来はデータサイエンティストになりたい人、必読の入門書です。


●本書の対象読者
・企業の中でデジタル組織やIT 部門におけるデータサイエンスチームに所属しているデータサイエンティスト。特に、経験がなくこれから学ぼうとしている担当者。

・将来の職業としてデータサイエンティストを希望し、データサイエンスを学習しながらそのスキルを生かせる企業への就職を考えている大学生・大学院生。


●目次
第1章 データサイエンスの現場
第2章 データサイエンティストになるには
第3章 データサイエンスプロジェクトの進め方 ~失敗しないためには~
第4章 分野別に学ぶデータサイエンス
第5章 データサイエンスの現場適用とは
第6章 データサイエンティストの未来