メルマガはこちらから

PAGE
TOP

健康プラットフォーム事業を展開する株式会社EightLabと医療法人社団 平成医会が業務提携いたしました

PR TIMES

株式会社EightLab
より良い働き方を提案する株式会社EightLab(東京都千代田区:代表取締役 早川隆之・高山耕輔 以下EightLab)は、全国で33医療機関と連携をしている医療法人社団 平成医会(東京都千代田区:理事長 島田 潔 以下平成医会)と業務提携を結びましたことを2021年9月7日付けでご報告いたします。


企業内で働く中で、コロナ禍が続き身体的・メンタル的な不調に不安を抱える社員が増加しております。EightLabと平成医会が提携をする事により、心身の状態を総合的に把握し適切に解決に導く健康プラットフォームを作ることが可能になりました。
EightLabはシステム面、ボディケア部分にてセラピストの派遣をし、平成医会はメンタル面から適切なサポートを行う流れとなります。
今回の提携を機にEightLabが進めるCareforサービスが画面上での企業における保健室の役割を担っていきたいと考えております。
■提供イメージ

【健康プラットフォーム事業「Carefor」とは】
法人向けに福利厚生サービスの一環として働く方々の健康サポートを行う健康プラットフォームです。
企業内にセラピストを派遣し就業時間内の短時間で働く方々の身体不調を改善に導くサービスとなります。
企業内+就業時間内に身体ケアが行えるため、手軽に健康習慣が身につくほか企業イメージアップや社員のロイヤリティー向上も可能となります。上場企業様から中小企業様まで幅広くお問い合わせもいただいており、現在140社以上の導入、38都道府県に資格を有し弊社基準の研修に合格をしたセラピストの派遣が可能となっております。自治体との連携により労働生産性向上への実証実験も積極的に行い、健康保険組合との提携も積極的に進めております。今回平成医会と提携をすることにより、メンタル面の問題解決にも対応できるようになります。

【医療法人社団 平成医会】
URL:https://heisei-ikai.or.jp/index.html
所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル11階
理事長:島田 潔
メンタルヘルスのための医療法人であり、精神科専門医が企業のメンタルヘルスを全面的にバックアップし、契約実績850社、全国の33医療機関との連携のもと広域にサービス提供をしております。

【会社概要】
会社名:株式会社 EightLab
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル1F
代表取締役:早川隆之 高山耕輔
URL:http://eightlab.co.jp/

【本件に関するお問い合わせは下記まで】
株式会社EightLab
Mail:kashiwaba@eightlab.co.jp