このページの本文へ

睡眠業界で注目されつつある「赤色光」 光の科学で睡眠をマネジメントする睡眠リズム照明「トトノエライト」予約再開。

ムーンムーン株式会社
2021年09月01日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ムーンムーン株式会社
クラウドファンディングサイト「Makuake」にて9月1日18:00よりスタート。

快眠グッズ開発・販売のムーンムーン株式会社(熊本市中央区、代表取締役 竹田浩一)は、光目覚まし時計のパイオニアがたどりついた進化版、夕焼け色新搭載で、朝も夜も睡眠環境をサポートする「トトノエライト」を9月1日(水)にクラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売をスタートいたします。 【Makuakeプロジェクト】https://www.makuake.com/project/totonoelight/



私自身、8歳から28歳まで20年もの間、眠りについて悩まされていました。
昼夜逆転の辛い日々に耐えかねて、わらにもすがる思いで光を活用した取り組みをしたところ、睡眠環境が改善されたおかげでその日から人生がガラッと変わりました。

自分と同じように睡眠で悩んでいる人を助けたいという想いで「世界の睡眠の悩みを解決する」を理念にかかげ創業し、より良い光目覚まし時計の開発に力を注ぎ続けてきました。

弊社の光目覚ましで第5世代にあたるトトノエライトは、進化版である睡眠リズム照明です。
美顔器にも使われる赤色LEDが睡眠と美を朝日と同等の明るさの白色LEDは目覚めをトトノエます。



眠りや、目覚めにお悩みの方はお試しください




寝る前と起きる時に光を浴びるだけ!

赤い光が寝る前の睡眠環境をトトノエていつのまにかウトウトし、グッスリ眠る事で翌日のパフォーマンスを最大化します。

起床時は朝日のような白い光の眩しさが、心地よい目覚めを促します。

逆転してしまった昼夜のリズムを戻したい方
・睡眠の質を高めることでお肌の健康も維持したい方
・赤ちゃんの夜間のグズグズにお悩みの方
・起きられなくて学校へ遅れがちなお子さんでお悩みの方
・お腹の赤ちゃんのためにも!生活リズムが大切な妊婦の方


人生を左右するのは睡眠だ

あなたのもつ実力、100%出せてますか?
スピードが問われ、常に時間に追われる現代人にとって、効率よく質の良い睡眠を取る事は、人生の質そのものを左右するほどの重要課題です。

何故なら、脳とからだを修繕し、ベストな状態にメンテナンス出来るのは毎日の睡眠だけだからです。睡眠マネジメントとも言われるほど、あなたの睡眠力が昼間のパフォーマンスに大きく影響します。

起きても布団の上から動けない・・・あなたも思い当たりませんか?
そんなあなたは、トトノエライトで朝と夜に光を浴びるだけで、睡眠力が上がるルーティンを簡単に習慣化しましょう。
ぐっすり深く眠って朝はスッキリ目覚める。
あなたもベストな睡眠環境で眠ってみませんか。


朝日で起き、夕日が沈んで眠る



トトノエライトから朝と夜の光を採り入れるだけであなたの睡眠力と目覚め力が飛躍的に変わります。




睡眠を簡単マネジメント



太陽の自然光を再現した睡眠リズム照明「トトノエライト」の「おやすみナビ」と「おはようアラーム(目覚まし機能)」を使えば、自然の光にならったメカニズムを手に入れることができます。枕元に置いておくだけで、季節や天候を問わず、あなたの睡眠環境をサポートします。光をナイトルーティンに活用しましょう。


夜は「赤」で寝落ち確定

寝る直前まで明るい部屋で活動し、布団に入って部屋を暗くしても、切り替えが出来ず時間だけが残酷に過ぎていく、というような経験はありませんか?

トトノエライトの赤色ライトは寝入り時の睡眠環境をトトノエます。



朝は「白」で快適な目覚め、毎日最高の1日をスタート

脳から快適に目覚める。




光目覚まし時計のパイオニアはその照度に自信あり






医師も提唱「明るさを浴びる必要性」



有田先生「太陽の光を浴びることはセロトニン活性要因の一つです。この太陽の光は光に含まれる要素が必要なのではなくある一定以上の強い照度の光を網膜に取り入れることが大切になります。睡眠リズム照明トトノエライトは明るい光を手軽に利用することができます。」


アメリカでも注目の赤色ライト

睡眠の世界を語る上で外せない国はアメリカです。そのアメリカで健康と生活習慣をサポートするツールとして
今注目されているのが、赤色ライトです。

ちなみに、写真の大きさだとお値段約20万円です。日本では販売されていません。
アスリートやビジネスマンが使い始めているようです。睡眠の世界に限らずアメリカで流行ったもの、支持されたものが日本に遅れて入ってきます。
しかし、今回は遅れずに日本でも赤色の光による睡眠環境の変化を体感できるチャンスです。
私達ムーンムーンは赤色の光の可能性について、以前より着目しており研究開発を進めていました。
それが、赤色の光と白色の光を活用した「トトノエライト」なのです。


9つの機能





利用シーン

・就寝前に赤色の光の中で過ごすだけ


・読書も可能な心地よい明るさ


・お子様の寝かしつけに


・朝の目覚め


・スマホアプリで簡単操作

生活の中に光を取り入れれば人生が変わる
寝室だけでなく、どこでも手軽に生活の中に赤色光・白色光を取り入れることができます。
オンライン会議の照明として使えば、顔映りと生活リズムを同時にトトノエます。


設置方法

トトノエライトは手のひらに収まるほどのコンパクトサイズ。裏面のスタンドは約180度可動し、お好みの位置で止められます。ご自宅以外でも出張や旅行など、いつでもどこでも使いやすい設計です。


三脚ネジがついているので、お好きなホルダーを取付可能!あなたの寝室や使用環境に合った設置方法が選べます。ご自身で簡単にカスタマイズが楽しめます。



デバイス連携・アプリで簡単操作



スマホとBluetoothで接続、もしくはご自宅の無線LANに接続するだけで時刻設定。
ご自宅に複数台トトノエライトをお持ちでも、1台のスマホですべてのトトノエライトのタイマー予約が可能です。それぞれの生活スタイルに合わせて、ユーザーごとに異なる設定ができます。
例えば、曜日毎に異なる時間をスケジュールする設定もらくらく。
トトノエライト本体のボタンでも明るさ調整が可能ですが、アプリを使えばより細かく明るさを調節することができます。

商品仕様




商品カラーは選べる3色




地球環境と社会への取り組み

熊本県南豪雨被災地支援


熊本に本社を構えるムーンムーンでは2020年7月熊本県南を中心とした豪雨災害でスタッフの実家が被災した事もあり、一日も早い復興を支援するためボランティア活動やマットレスや枕などの寄贈を行ってきました。継続的な支援を行うため、トトノエライトの売上1個につき100円を熊本県へ「熊本県南豪雨義援金」として寄付させていただきます。


信頼の国内製造

従来モデルは海外の工場で製造していましたが私たちはこれを機に、国内製造に切り替える決心をしました。

信頼のおける日本の工場と、優秀な技術者に恵まれて、旧モデルでご指摘の多かった使いにくい所は徹底的に改善し世界中にある多種多様なLEDの中から最適なLEDの選定や光を拡散する拡散板の設計を経て、試作、検査、を何度も重ねて、ようやく自信が持てるものに仕上げました。


リターン

トトノエライト



トトノエラボ バスケア


EasyAroma(イージーアロマ)




実行者紹介



睡眠改善インストラクター / 睡眠講座講師

竹田 浩一

日本睡眠改善協議会発行の睡眠改善インストラクターの資格を活用し、大学や企業などで睡眠講座を開催。

TBSテレビ「マツコの知らない世界」などテレビや新聞雑誌などにも睡眠の専門家として多数出演。

自身が幼少期から20年間抱えた睡眠障害の経験を活かし、商品開発から販売までを行う。

ムーンムーン株式会社
MOON MOON INC.
設立2011年7月13日
代表取締役 竹田 浩一
[熊本本社]
〒862-0954 熊本県熊本市中央区神水1-24-6 建神ビル8F
[東京支店]
〒102-0085 東京都千代田区六番町 15番 2号 鳳翔ビル 3階 B
[NY支社]
545 8th Ave Suite 1410 New York, NY 10018

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ