メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「こんなん絶対コンバージョンが増えるじゃないですか。。」CROサクセスプラットフォーム「Dejam(デジャム)」がCVR改善に特化した新機能のβ版を提供開始

PR TIMES

株式会社LeanGo
CVR改善を実現する具体的なデザインを自動提案するサービスがついにβ版リリース

株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏、以下 弊社)は、CROサクセスプラットフォーム「Dejam(デジャム)」でCVR改善を実現する具体的なデザインを自動提案する新機能のβ版を提供開始いたしました。


CROサクセスプラットフォームDejam

■機能開発の背景
コンバージョン数を増やす一般的な手法は「集客を改善する」もしくは「CVRを改善する」ことです。AIにより自動最適化が進む「集客を改善する」ツールに対し、「CVRを改善する」ツールはマーケティング市場にまだまだ少なく、未だに人力で最適化への取り組みをしなければなりません。しかし人材やノウハウ不足により、改善できる会社と出来ない会社には隔たりがあり、大きな機会損失が発生しています。
弊社は今まで従量課金制のCVR改善コンサルを実施してまいりましたが、「人が支援している限り世界中のサービスがよくならない」と気付き「CVR改善の施策が自動で提案される」機能を構想しました。そしてCRO(※)の研究を深め、この度β版として公開いたしました。
※コンバージョン率最適化

■従来の代替手段:コンサルへの外注は費用が高く、ツールの導入だけでは施策が手に入らない。
1.コンサルティング会社に外注する
・外注費用が高い
・分析資料が多い
・担当者によって提案にムラがある
2.ツールを導入する
・分析ツール(ex.GoogleAnalytics,ヒートマップ)で課題はわかるが施策の検討が必要
・施策ツール(ex.ABテスト,Web接客)で簡単に施策をリリースできるが施策の検討が必要

■Dejamの新機能とは?
β版での提供になりますので、現在開示できる情報は以下のみとなります。
・ご担当者様が改善したい画面の画像を添付します
・CVR改善を実現する「具体的なデザイン」を自動提案します
詳細はお問い合わせください。
https://leango.co.jp/growthplanet/?o=pr2108

■β版テストユーザーの声
・ちょっとした改善をするだけなら正直もう人がいらなくなるなと思いました。
・提案で出てきた内容を見て「こんなん絶対コンバージョン増えるじゃないですか。。」って思いました。
・社内にノウハウがなくても何をやればいいのかが明確なので改善できるようになりました。
・改善案を実行するだけなので分析ツールはそもそも不要なんじゃない?と思いました。Dejamに分析機能も追加してほしい。

■お問い合わせについて
以下のフォームよりお問い合わせください。
https://leango.co.jp/growthplanet/?o=pr2108

■ お役立ち記事
▶︎【保存版】直帰率・離脱率の悪化要因、改善施策をまとめました
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/IcPqMq6ULjkPq0Sb4Jjn
▶︎LPOツールの比較と今すぐすべきCVR改善施策事例
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/byWErsca8fLRxCa7PCsF
▶︎【保存版】初心者でもできるグロースハック、サービス改善の方法を考えてみた
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/7NZrOBkNK0U0OZ8zTfkC
▶︎サービス(CVR)改善に特化した企画者としてUXデザイナーを採用した方がいい理由
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/WBm0ziJujRVBUvoAtuyG
▶︎【保存版】初心者が始めるCVR改善の実践フロー
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/Jheda3gLcVUugPuTmoNr
▶︎EFO(入力フォーム最適化)に役立つ各企業EF・EFOツール事例まとめ
https://cxbottle.com/users/idearahppy/coLAyOsFobVvpKeNK2n3
▶︎LPOの改善フローからポイントまで、Webマーケターが全てお話しします。
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/C19jNGe0LUjxIImL5GKO
▶︎EFOとは?EFを改善してCVRを高めよう|手順やツールも紹介
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/wK4qbfafag6ZD4WsKxUE
▶︎【解説】EFOツールの選び方|機能から価格まで
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/TdEcPSv5kK075IklMX1s
▶︎LPOのツールをプロのマーケターが徹底比較 | 価格と機能もまとめました
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/CT6Gza9ytIuAS23ay1nD
▶︎LPOとは?概念から実践までのフローを大手サイト改修担当が語ります
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/pi2Qil8qWv50Z3eYF6sz
▶︎売れるLPOとは?有名店のLPO事例を考察してみた
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/2PKJ86UNnQxQQmLTUxFd
▶︎グロースハック成功事例20選|施策別CV達成のヒケツ
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/YecrygWOlj8Y2uMJyO9E
▶︎【10選】ECサイトのグロースハック成功事例を徹底解説
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/KS8eajlHrNo4pdTWoICr
▶︎グロースハックのおすすめ本7選|入門書から上級向けまで
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/B1TjlKIJDq7waUQgGVSJ
▶︎【必見】グロースハックとマーケティングの違い
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/QM1eAwjL0qvQIwUfF8OZ
▶︎LP・Webデザイン事例見るなら
https://leango.co.jp/dejam/
https://leango.co.jp/dejam/website/hr/
https://leango.co.jp/dejam/website/ec/
https://leango.co.jp/dejam/website/fashion/
https://leango.co.jp/dejam/website/food/
https://leango.co.jp/dejam/website/amusement/
https://leango.co.jp/dejam/website/medical/
https://leango.co.jp/dejam/website/pet/
https://leango.co.jp/dejam/website/management/
https://leango.co.jp/dejam/website/building/
https://leango.co.jp/dejam/website/electric/
https://leango.co.jp/dejam/website/finance/
https://leango.co.jp/dejam/website/creative/
https://leango.co.jp/dejam/website/agriculture/
https://leango.co.jp/dejam/website/public/
https://leango.co.jp/dejam/website/admin/
https://leango.co.jp/dejam/website/beauty/
https://leango.co.jp/dejam/website/education/
https://leango.co.jp/dejam/website/web/
https://leango.co.jp/dejam/website/game/
https://leango.co.jp/dejam/website/bridal/
https://leango.co.jp/dejam/website/sports/
https://leango.co.jp/dejam/website/home/
https://leango.co.jp/dejam/website/auto/
https://leango.co.jp/dejam/website/hotel/
https://leango.co.jp/dejam/website/tv/

合わせて読みたい編集者オススメ記事