メルマガはこちらから

PAGE
TOP

世界中の声援を感情解析AIによって1つに「UNITE BY EMOTION」

史上初となる五輪の無観客開催で世界中の人たちが感情でつながる機会を創出

 I'mbesideyouは2021年7月23日、感情解析AIサービス「UNITE BY EMOTION」を開始すると発表した。

 独自の感情認識技術を活用し、世界中の人々がアスリートを応援する様子を動画や写真で自ら撮影し、投稿することで、1人ひとりの感情をビジュアル化。地球上に投影されていくサービスとなっている。

ユーザーはリアルタイムで感情を表現できる

 また、応援する国やお気に入りの選手にメッセージをおくることができる。

 ユーザーによって応援された国はサイト上に表示。なお同サービスは無償で提供され、広告の表示なども一切ないという。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事