メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Visaのタッチ決済対応スマートリング「EVERING」、3000個限定で先行予約販売

5月17日12時から公式ウェブサイトにて

 EVERINGは5月12日、Visaのタッチ決済対応のスマートリング「EVERING(エブリング)」の先行予約販売を開始すると発表した。5月17日12時から、3000個限定で先行予約の受け付けを開始する。価格は1万9800円。

 エブリングは、キャッシュレス機能搭載のリング型ウェアラブルデバイスで、Visaのタッチ決済に対応する。カラーバリエーションはブラックのみで、17種類のサイズを用意する。

 Visaのタッチ決済対応店舗で本製品を使えば、財布やスマホ、クレジットカードを取り出すことなく非接触で買い物ができる。いままでのキャッシュレス決済のように、デバイスを取り出したり、アプリを立ち上げたり、ロックを解除したりといった動作不要で、スピーディーかつスムーズな決済が可能になるとのこと。

 本体素材には、義歯にも使用されるジルコニアセラミックを採用。低刺激、高耐久かつ5気圧の防水性能も備え、リングを装着したまま手を洗える。デバイスの管理はスマホアプリから可能で、チャージや機能停止・再開といった操作をワンタップで実施できる。

 同社は今後、エブリングに公共交通・シェアリングエコノミー・鍵やチケットといった機能を追加し、日常生活に欠かせないデバイスとなることを目指すとしている。

 先行予約の申し込みは公式ウェブサイトにて。予約数はひとり1個まで。予約準備数に達し次第終売となる。なお、一般販売の日時は、決定し次第公式ウェブサイトで告知するとのこと。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事