ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2021年版 第3回

2021年2月9日放送

PCパーツ店をオンラインで取材! ジサトラコンシェルジュ始動

2021年02月11日 11時10分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2021年2月9日(火)のデジデジ90は「ジサトラコンシェルジュ新シリーズスタートで重大発表!」を放送しました。

 ジサトラ観光、ジサトラ探偵、アスザップなど、様々な事業に手を出して来たジサトラつばさ。今回新たに「ジサトラコンシェルジュ」をスタート!

 今回はどんな企画なのでしょうか!?

 つばさ(右上)に緊急招集されたメンバーは、ジサトライッペイ(左上)、ジサトラユージ(左下/見習い)、ジサトラヤヒロ(右下)の3名です。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 つばさから何も聞かされていない彼ら。事前に渡された衣装である、ベスト、蝶ネクタイ、トラマスクで番組に出演するようにとだけ伝えられ、不安そうな顔をしています。

 そもそも、ヤヒロ、ユージはメンバーになってから日が浅いため、まずはどんな人物か、あらためてプロフィールを紹介。ヤヒロは生放送「ゲーム部+」で観たことがあるという人もいるのではないでしょうか?

 ユージはNVIDIA担当として、「ジサトラKTU」への出演や週アスMOOKで連載を持つなど、アスキー編集者としてメキメキと成長を遂げている期待の新人。「とにかく空気が読める」「2歩くらい先まで読める」「先輩の機嫌の取り方を知っている」と今までのトラメンバーにはない素晴らしい能力を備えています。

 さて本題の「ジサトラコンシェルジュとは何か?」ですが、それは「PCパーツ店を応援したい!」そんな想いから生まれたジサトラの新シリーズ動画企画です!

 ジサトラコンシェルジュがオンラインで全国のPCパーツ店を取材し、そのショップの魅力をみなさまにお伝えしよう、という企画。

 コロナ禍で足を運ぶことも少なくなったであろう、近所のPCパーツ店のお得な情報がゲットできるかもしれません。

 もちろんコンシェルジュとして、店舗の要望にも応えていきます!

 すでに店舗への取材は終え、大体の放送日も決まっておりますので今後の情報をチェックしてください!

 また番組の最後では「週刊アスキー No.1321」を紹介しました!

 本放送の全容は以下からご覧ください。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!