ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2021年版 第13回

2021年10月26日公開

ゾンビたち逃げて!つばさ無双と化す「Back 4 Blood」

2021年10月28日 12時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2021年10月26日(火)のデジデジ90/ゲーム部+は「つばさ『Back 4 Blood』でゾンビ攻略なるか!?」を放送しました。

 アスキーがゲームを盛り上げるべく結成された新チーム「アスキーゲーム部+」。今回は話題の人気ゲーム「Back 4 Blood」をプレイしました! 最大4人で、”リドゥン”と呼ばれる寄生虫の宿主となった感染者をひたすら倒していく、協力型のシューターゲームです。

 出演は右から、ゲーム部+メンバーのヤヒロ、リーダーのつばさ、マネージャーのアキラ、そしてヘルメットを脱いだスピーディー末岡です。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 さて今回はゲーム部+のメンバーではないスピーディー末岡が参戦! ゾンビ作品が大好きでゲームも映画もゾンビが出るならとにかく楽しめるゾンビマニアとのこと。そんな趣味があるなんて編集部の誰1人として今まで知りませんでした。

 そしてOPからつばさが装着しているマスクにも注目。こちらは発売後即完売となった「Razer Zephyr」。映像映えするかっこいいマスクです。レビュー記事もありますのでご覧ください!

 最初から情報が盛り沢山の本放送でしたが本来の目的は「Back 4 Blood」。こちらゲームは最大4 人で同時にプレイできるゲームで、リドゥンであふれるフィールドを舞台にミッションをクリアしていくゲームです。

 ともかくリドゥンが無限に湧き出てきます。

 規格外の化け物も登場!

 つばさ以外が全員ダウン!つばさ、マチェーテをぶん回し必死に抵抗!

 スピーディー末岡が余計なことをして怪物を呼び寄せる!

 つばさが崖に落ちそうだ! アキラ助けてーーー!!

 わー!!アキラも足を滑らせて一緒に落っこちそうに!! ヤヒローー助けてーー!!

 ......。

 続きが気になった方はぜひ本放送のアーカイブをご覧ください!

 また番組の最後では「週刊アスキー No.1358」を紹介!

 さらに「週刊アスキー特別編集 週アス2021November」も好評発売中なので是非ご覧ください!

 本放送の全容は以下からご覧ください。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!