ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2021年版 第15回

2021年11月9日公開

Fortniteで終われませんチャレンジ! 劇的な幕切れでつばさもびっくり

2021年11月11日 12時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2021年11月9日(火)のデジデジ90/ゲーム部+は「つばさ「Fortnite」ビクロイ取るまで終われません!」を放送しました。

 アスキーがゲームを盛り上げるべく結成された新チーム「アスキーゲーム部+」。今回はゲーム部+リーダーのつばさが、毎日プレイしているという「Fortnite」をプレイしました!

 「建築は苦手だけど楽しい!なんだったらビクロイも取れてる!」と語るつばさの言葉を信じ、ゲーム部+のメンバーでビクロイを目指しました。

 出演は右から、ゲーム部+メンバーのヤヒロ、リーダーのつばさ、そして今回は映像と音声を遮断しフォートナイトをプレイに集中するマネージャーのアキラです。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 さて言わずと知れた大人気ゲーム『フォートナイト』。最大100人のバトルロイヤルゲームで最後の1人(1チーム)になることを目指します。フォートナイトではこれを「ビクトリーロイヤル」と言います。今回の放送の目的ももちろんビクトリーロイヤル!

 毎日プレイしているというつばさの今シーズンのレベルをみると175! フォートナイト初心者であるアキラとヤヒロを引き連れて戦場に向かいます。 

 ヤヒロは久々にプレイしたフォートナイトのマップ変化に驚きます。

 こちらは喋れないアキラが屈伸で意思の疎通を図ろうとしているシーン。

 さて肝心の戦闘内容は、圧倒的とは言わないまでも互角以上の戦いに!つばさが敵の位置や状況を伝え、ヤヒロは持ち前のエイム力で敵を圧倒、無言のアキラはいつの間にかダウンしています。

 そしてなんと放送開始1時間30分ほどでビクトリーロイヤル! 目標を達成しました!

 とはいえこれで終了だと今までのゲーム部+を考えるとあまりにも早すぎるため目標を新たに「つばさのキル数合計10」としました。ここまでで5キルしていたので、あと5キルすれば終了です。

 5キルとるのに1時間30分かかっていたのだからさらに5キルを取れば3時間でちょうどいいかと思われた目標でしたが、なんと5戦で終わらせてしまうつばさ。そして目標はさらに高くなり「もう+10キル」に! これもあっさりクリアしてしまうのか、それとも地獄が幕を開けるのか。続きが気になった方はぜひ本放送のアーカイブをご覧ください!

 また番組の最後では「週刊アスキー No.1360」を紹介しました!

 本放送の全容は以下からご覧ください。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!