メルマガはこちらから

PAGE
TOP

一人暮らしの料理が楽しく・便利になるように!「ツインシェフ」新生活応援プレゼントキャンペーンを開催!第1弾は、山形県のブランド米「雪若丸」とのコラボレーション

PR TIMES

ショップジャパン
『仕送りでもらったら嬉しいもの』ランキング1位のお米と「ツインシェフ」をセットでプレゼント!


ショップジャパンを展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役会長兼社長:ロバート・W・ローチ)は、2021年4月より新生活をスタートする方々を応援するべく、1台でご飯とおかずを同時に調理できる自動調理鍋「ツインシェフ」と、山形県が誇るブランド米「雪若丸」をセットでプレゼントする『新生活応援キャンペーン』を本日から開催いたします。



キャンペーン開催の背景


ショップジャパンが行った『新生活に関する意識調査』にて、新生活から一人暮らしを予定している新大学生および新社会人が、「週5日以上自炊したい」と答えた人も半数を超えており、自炊に対する意欲が高いことが分かりました。一方で、今後一人暮らしをする上で料理が作れるか、栄養が偏らないかなど、「食事面」で不安を抱えている方が半数を超えて多いことが分かりました。

また、一人暮らしの生活で大きな支えとなるのが「実家からの仕送り」です。「もらったら嬉しい仕送り」を聞いたところ、「長期保存できる食品」の人気が高く、中でも「お米」が群を抜いて1位でした。

本キャンペーンは、上記の状況を踏まえ、これから新生活をスタートさせる方々の毎日の食事を少しでもサポートしたいという想いから企画しました。「もらったら嬉しい仕送り」ランキングにおいて1位の「お米」の代表として、山形県のブランド米「雪若丸」に本キャンペーンの趣旨に賛同いただき、コラボレーションが実現しました


「ツインシェフ」は、炊飯、煮込みなど10種類のクイックメニューを搭載し、調理方法に合わせて最適な火加減や時間を自動で調整するため、料理が苦手な方でも簡単に調理することが可能です。また、火元を見張る必要もなく“ほったらかし調理”も可能なため、調理中の時間を有効活用することができるため、忙しい一人暮らしの方におススメしたい商品です。


この機会に是非、「ツインシェフ」と「雪若丸」で、便利で美味しい食卓をお楽しみください。



キャンペーン概要


■期間:2021年1月25日(月)11:00~1月31日(日)23:59まで
■参加方法:
1)ショップジャパン公式twitterアカウント(@ShopJapan)をフォロー
2)雪若丸公式twitterアカウント(@yukiwakamaru_PR)をフォロー
3)ショップジャパン公式アカウントより投稿されるキャンペーンツイートをRT
■当選賞品:ツインシェフ1台+雪若丸5kg
■当選者数:10名様
■当選連絡:当選者にのみtwitterのダイレクトメッセージで連絡
■注意事項:
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選賞品の販売・換金はできません。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
・やむを得ない事情により、企画内容、賞品は予告なく変更となることがあります。
・当選者の住所が不明確な場合や、転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・同一住所への賞品の発送は1点までとさせていただく場合があります。
・その他、弊社が不正とみなした方は当選対象外とさせていただきます。
・個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシー(https://www.oaklawn.co.jp/privacy/)をご一読ください。



商品概要


■ツインシェフ

左右の鍋で異なる調理を可能にした独自設計。ツインシェフがあれば、今まで炊飯器と鍋の2台を使って作っていたカレーライスも1台で作れます。また、付属の蒸しプレートを使えば、ご飯を炊きながら、煮込み料理をしながらの蒸し調理も可能に。最大4品を一度に調理することができます。ツインシェフは、ご飯4合とカレー約6皿分※が一度に調理できる大容量設計ですが、本体は幅41cmとコンパクト。一人暮らしの方からお子様のいるご家庭まで、幅広くお使いいただけます。※:1皿を約200gとした場合
https://www.shopjapan.co.jp/products/TWC0-00000/


■雪若丸

『雪若丸』は、「つや姫」に次いで、平成30年に本格デビューした山形県が誇るブランド米です。際立つ“白さ”と“つや”が雪のように美しく、お米のしっかりとした粒感や稲の姿が男性的であることなどから『雪若丸』と名付けられました。一粒一粒しっかりとした弾力が特長で、カレーやチャーハン、お寿司、丼ものとの相性が良く、デビュー以来、2年連続で、米の食味ランキング最高位の「特A」評価を獲得しています。また、大粒で食べ応えがあるので、子育て世代や働き盛り世代の方におすすめのお米です。
https://www.tuyahime.jp/yukiwakamaru/



「ツインシェフ」新生活に関する意識調査について


========================================
結果サマリー:
1. 一人暮らしをする上で不安なことは「お金」と「食事」
2. 「週5日以上」自炊したい/している人が過半数以上。自炊への意欲が高い
3. 自炊をする理由は「節約のため」83.6%
4. 自炊をしない理由は「作る時間がないから」。「簡単レシピ」や「“ほったらかし”調理家電」が自炊継続のカギ
5. 仕送りでもらったら嬉しいもの1位は「お米」
6. 一人暮らしをきっかけにチャレンジしたいことは「貯金」と堅実
========================================



■一人暮らしをする上で不安なことは「お金」と「食事」
2021年4月から一人暮らしを始める予定の新大学生と新社会人を対象に、一人暮らしをする上で不安なことを聞いたところ、「お金のやりくり」が63.8%、「食事面」が50.9%とこの2つに対して不安を感じている方が多いことが分かりました。

■「週5日以上」自炊したい/している人が過半数以上。自炊への意欲が高い
一人暮らしを予定している方には「どのくらい自炊をしたいか」、すでに一人暮らしを始めている大学1・2年生と、社会人1・2年目の方には「どのくらい自炊をしているか」を聞いたところ、どちらも「週5日以上」と答えた方が過半数を超えており、自炊への意欲の高さが伺えます。また、既に一人暮らしを始めている方の88%以上が、「週1日以上」は自炊しており、忙しいながらも習慣的に自炊しているようです。「全くしていない」と回答した方は6%と、非常に少ない結果となりました。

■自炊をする理由は「節約のため」83.6%
自炊をしたい/する理由を聞いたところ83.6%の方が「節約のため」と回答しています。一人暮らしをする上で不安なこととして多くの方が選んだ「お金のやりくり」と関係しているのかもしれません。次いで多かったのが「料理の腕を上げたいから(32.7%)」と「栄養管理ができるから(31.3%)」でした。

■自炊をしない理由は「作る時間がないから」。「簡単レシピ」や「“ほったらかし”調理家電」が自炊継続のカギ
既に一人暮らしを始めている方の中で全く自炊をしないと回答した人に対し、自炊をしない(挫折)した理由を聞いたところ、「作る時間がない」と答えた方が36.4%と多く、勉強や仕事にと忙しい生活が原因のようです。

また、どのような条件があれば自炊を継続できると思うか聞いたところ「簡単にできるレシピ」と答えた人が68.2%と最も多く、次いで「自動調理機能が付いた調理家電(38.4%)」という結果になりました。

■仕送りでもらったら嬉しいもの1位は「お米」
一人暮らしの生活の支えとなるのがご実家からの仕送り。仕送りでもらったら嬉しいものは何かきいたところ、お米やカレー、缶詰などの「長期保存ができる食品」と回答した方が最も多く78.9%でした。次いで「日用品」が67.4%という結果となりました。長期保存できるものが求められているようです。また、食品の中でもらったら嬉しいものを聞いたところ「お米(77.5%)」が最も人気であることが分かりました。


■一人暮らしをきっかけにチャレンジしたいことは「貯金」と堅実
これから一人暮らしを始める方を対象に、新生活をきっかけにチャレンジしたいことを聞いたところ、「貯金」と答えた方が58.5%と最も多いことがわかりました。「節約のため」に自炊をしたり、「お金のやりくり」が一人暮らしをする上で不安と答えた方が多いことからも、お金に対して堅実な様子がうかがえます。

【調査概要】
調査名:新生活に関する意識調査
調査主体:ショップジャパン「ツインシェフ」(株式会社オークローンマーケティング)
調査対象:全国、2021年4月から一人暮らしを予定している大学4年生および高校3年生 550名、一人暮らしをしている社会人1・2年目および大学1・2年生 550名。
実施期間:2021年1月
調査方法:インターネット調査
※本調査結果を引用いただく際は、【ショップジャパン「ツインシェフ」調べ】とクレジット記載をお願い致します。


≪お客様お問い合わせ先≫ 
ショップジャパン受付センター:0120-549-096