メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【Web担当者必見!】(無料/定員制)Webマーケティングの企画書の作り方講座「実践!通る企画書の作り方」をオンラインセミナー(全3回)で実施

PR TIMES

ECマーケティング株式会社
~Web施策の基礎から効果的な企画書の作り方まで解説~

ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、デジタルマーケター1年~3年目の方に向けて、Webサイト売上アップのためのノウハウを伝授するオンラインセミナーを全3回に分けて実施します。





第1回:2021年1月15日(金)16:00~17:00
『実践!ダメな企画と良い企画+パワーポイントで効果的な企画書を作成するために』

第2回:2021年1月22日(金)16:00~17:00
『実践!企画立案に必要なWebマーケティングの基本知識~Web上での「集客」「接客」「リピート」施策について~』

第3回:2021年1月29日(金)16:00~17:00
『実践!Webマーケティングに関する「通る企画書」の作り方』

尚、当日は参加者特典として、ご要望いただければ、競合サイト調査やターゲットにあったプランを後日ご提供します。

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/

【セミナー対象の方】
・Web担歴1~3年程度の経験者
・Webマーケティングを基礎から学びたいWeb担当者
・Webサイトでの集客、ユーザビリティ、リピート確保を強化したいWeb担当者
・Web戦略やプロモーションなどの施策を考えているWeb担当者
・社内でWebマーケティングの企画を通したいと考えているWeb担当者
・Webプロモーションで次の一手をお考えのWeb担当者 など
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

【セミナー内容】
--------------------------------------------------------------------
第1回:2021年1月15日(金)16:00~17:00
『実践!ダメな企画と良い企画+パワーポイントで効果的な企画書を作成するために』
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1249.html#seminar
--------------------------------------------------------------------

講演(時間:50分)
●ダメな企画書~何がダメなのかを知る~
●企画立案で大切なこと
-誰に対しての企画提案か
-ROIを考える
-必要最低限の要素
●良い企画書~何が良いのかを知る~
●すべての企画作成で最初にやること~現状分析とペルソナ作成方法~
●パワーポイントで効果的な企画書を作成するために
-フォーマットの作成
-フォントの基本
-表での表記方法
-文字揃え/タブ/インデント など

質疑応答/商談(時間:10分)
※プログラムは若干変更になる場合があります。

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1249.html#seminar

--------------------------------------------------------------------
第2回:2021年1月22日(金)16:00~17:00
『実践!企画立案に必要なWebマーケティングの基本知識~Web上での「集客」「接客」「リピート」施策について~』
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1251.html#seminar
--------------------------------------------------------------------

講演(時間:50分)
●Webサイトでの売上アップに必要な要素
●集客施策
-Webプロモーションの種類を学ぶ
-プロモーションによって異なる役割
-集客施策のプランニング方法 など
●接客(ユーザビリティ改善)施策
-ユーザビリティとは
-ユーザビリティ改善の種類・方法
-ユーザビリティの効果 など
●リピート改善施策
-リピート改善とは
-リピート改善の種類・方法
-リピート改善の効果 など
●プランニング例

質疑応答/商談(時間:10分)
※プログラムは若干変更になる場合があります。

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1251.html#seminar


--------------------------------------------------------------------
第3回:2021年1月29日(金)16:00~17:00
『実践!Webマーケティングに関する「通る企画書」の作り方』
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1252.html#seminar
--------------------------------------------------------------------

講演(時間:50分)
●企画書づくりと基本
-現状分析
-ペルソナ設計
-競合調査
●集客施策の企画書の作り方
-SEO実施の企画書
-Web広告実施の企画書
●接客(ユーザビリティ改善)施策の企画書の作り方
-Webサイトリニューアル
●リピート改善施策(CRM)の企画書の作り方
-ステップ―ルや休眠掘り起こしメール
●「通る企画書の作り方」まとめ

質疑応答/商談(時間:10分)
※プログラムは若干変更になる場合があります。

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1252.html#seminar


【ウェビナー概要】




【講師紹介】


田中 雅人 ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

■会社概要
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540(代表) FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション最適化事業
・ECサイト売上UP支援事業
・CRMコンサルティング事業
・Webサイト制作
・アプリ・システム開発

■お問い合わせ先
ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東
TEL:03-6435-9540
E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp